マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

残ったグラタンでグラタンコロッケバーガー

2021-01-24 | リメイク料理



マクドのグラタンコロッケバーガーが大好きで無性に食べたくなる時があります。
でもアメリカのマクドにはグラコロがメニューにないので自分で作るしかない。
ということでグラタンをあえて残るくらいたっぷり作って
翌日、残ったグラタンをコロッケにリメイクしてバーガーにしました。

グラタンコロッケバーガー
【材料】4人分
残りグラタン・・・適量
薄力粉・・・適量
卵・・・1個
パン粉・・・2カップ
揚げ油・・・適量
バンズ・・・4個
キャベツの千切り・・・適量
バター、マヨネーズ、ソース・・・適量

【作り方】
1. 残ったグラタンは冷蔵庫で冷やしておく。

2. 食べやすい大きさに丸く成形する。
3. 薄力粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつける。

4. 170度の油で揚げる。

5. バンズをトーストしお好みでバター、マヨネーズを塗る。グラタンコロッケをのせてソースをかける。


美味しい!!

サラダやフルーツ、テイタートッツを添えれば立派なランチになりました。


バンズに挟まずコロッケだけ食べてももちろん美味しいですよ〜
グラタンが残ったぜひお試し下さい。

皆様の応援励みになっております。
またお待ちしております。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さりありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶の餡子ロールパン ホワ... | トップ | アメリカン和牛のステーキ丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。