マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

残りカレーとホワイトソースのドリア

2019-11-07 | リメイク料理


カレーは次の日が美味しいのでいつも多めに作ります。

残りカレーはそのままカレーとして食べても美味しいですが

ミラノ風ドリアのように、ホワイトソースと合わせてカレードリアにしました。

ミラノ風ドリア風カレードリアとでもいうのか

カレーと言ってる時点でもはやミラノではない気もしますが

とにかくホワイトソース+カレー+チーズなので絶対に美味しいに決まってます!

さらにご飯部分にもひと工夫してみました。


残りカレーとホワイトソースのドリア
【材料】1人分
ごはん・・・1膳
ターメリック、マヨネーズ・・・各適量
ホワイトソース・・・100g
カレー・・・適量
チーズ・・・適量
刻み葱・・・適量
【作り方】
1. グラタン皿にごはん、ターメリック、マヨネーズを入れて混ぜ合わせ平らにならす。

2. さらにホワイトソース、カレー、チーズをのせる。

3. オーブン、またはトースターでこんがりと焼き色をつける。
4. お好みで刻みネギを散らして完成です。



クリーミーで美味しい!!

カレーで食べるよりも、むしろこっちの方が美味しかったです。。。

カレーが残ったらぜひお試し下さい。


遊びに来て頂いてありがとうございます。
皆様の応援とても励みになっております。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント   この記事についてブログを書く
« 裏巻き寿司 | トップ | 塩キャラメルとクルミのフレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リメイク料理」カテゴリの最新記事