マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

プラムとミント、グリーンペアとバナナの自家製フルーツブランデー

2013-04-19 | フルーツブランデー
スーパーでよく熟れたプラムを見つけたので、またフルブラにしました。
香りが出にくかったので、庭に自生していたミントを一緒に漬けてみました。
ミントは自生しているせいか?
根も強くて、葉も大きくて、香りも強いので、ミントは1日漬けたら先に取り出しました。

【材料】
プラム・・・2個
ミントの葉・・・5、6枚
サントリーVO・・・200ml
【作り方】
1.プラムは皮をよく洗い水気を拭き取り、半分にカットします。ミントの葉もよく洗って水気を拭き取ります。
2.漬け込み瓶に1とサントリーVOを注ぎ1晩漬ければ完成です。ミントは1日漬けたら取り出します。


おすすめの飲み方は、グラスに氷を入れてプラムとミントのフルーツブランデーを30ml注ぎます。
お好みでミントの葉も一緒に入れて、トニックウォーターを注ぎ入れる。

ミントの香りが爽やかで、後からプラムの甘い香りが広がります。
ほんのりピンク色で見た目も華やか、すっきりとした味わいで、暑い夏に向けて良さそうです。


グリーンペアっていう洋梨とバナナを漬けてみました。
バナナは香りが強く、色も黒くなってしまうので、2日漬けたら先に取り出しました。

【材料】
グリーンペア・・・1個
バナナ・・・1本(大きいものなら2/3本)
サントリーVO・・・200ml
【作り方】
1.洋梨は4等分し、皮と種を取ります。バナナは皮を剥き半分にカットします。
2.漬け込み瓶に1とサントリーVOを注ぎ1晩漬ければ完成です。バナナは2日漬けたら取り出します。

ミルク割り、豆乳割り、紅茶割り、がおすすめです。
寒い日や眠れない日はホットミルクに入れると良いかも。。。



テキサスの工場爆発事故で、心配してコメントを下さった方々
どうもありがとうございます。
私は無事ですが、、
負傷者が100人以上の大事故で、また悲しいニュースです。
ボストンの爆発事件も起きたばかりで、大きな事故が続きますね、、


いつも応援して下さりありがとうございます。
皆様の応援とても励みになっております。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村



最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアンサラダボウル と... | トップ | てんとう虫、ネコ、ふりかけ弁当 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Me )
2013-04-19 07:17:20
ボストンのテロは、恐ろしいですね。 9.11を思い出しました。子供も亡くなっているし許せないです。
でもこういう事件があっても、アメリカの捜査の素早さはどこの国よりも素晴らしいのでそういう意味では安心していられます。日本に居た方がちょっと怖いかも(笑)北朝鮮から何か飛んで来そうだし。日本の政府は動きが遅いし。。。
と言っても、広いアメリカ、平和な日本と違って、色んな場所に危険が潜んでいます。次は我が身かも、、、と心配していもキリがないですが気をつけましょうね!
返信する
ご無沙汰しています (前田です)
2013-04-19 17:05:08
ご無沙汰してます!ほんとお久しぶりです~。
タイヘンお元気そうでなによりですし、おいしそうなフルブラ!!本当にどうもありがとうございます・・・!
これからも日米両国でフルーツブランデーをムーブメントにするべく、引き続きよろしくお願いいたします◎(一時帰国の際にはまたぜひチームフルブラでご一緒できたら嬉しいです)
返信する
無事でよかった (risa)
2013-04-19 17:46:52
テキサスで爆発?・・・・ん?テキサス?
気になってました。
ブログ更新されてて良かったです。
安心しました。
返信する
あ~びっくり! (たなけい)
2013-04-19 21:40:40
ご無事で何よりです。
「アメリカで大爆発~どこ?えっテキサス?」びっくりしました。日本にいらっしゃるご家族やお友達も心配されたでしょうね~。遠くにいるだけで心配なのに・・・。どこにいてもいつ何時災難が降りかかってくるかわかりません。気をつけるだけ気をつけて後は・・・天に任せる?いや~ともかく無事でよかったです~。
返信する
はじめまして☆ (☆kirakiranas☆ )
2013-04-20 11:26:09
いつも楽しみに読ませていただいてます。

フルブラがすごく美味しそうで、私もフルブラデビューしようと思っているのですが、漬ける容器はどちらのものを使ってますか?
なかなかいいものに出会えなくて、マイティさんが使っているものがすごく素敵なので…。
教えていただけたら嬉しいです♪
返信する
はじめまして (はち)
2013-04-20 18:15:36
ご無事で良かったです。いつも拝見していますが、爆発というニュースには驚きました。どこにいても事件や事故はあると思いますが気を付けてくださいませ。
フルブラおいしそうですね。私はお酒が飲めないのですが、料理に使えますか?









返信する
お返事 (マイティ)
2013-04-26 22:19:25
皆さんコメントありがとうございます。
今日はご質問のある方のお返事だけで失礼します。

kirakiranasさんへ
コメントありがとうございます。
漬ける瓶ですが、こちらはサントリーさんからレシピ開発で頂いたものです。
今はフルブラ用に、サントリーVOと瓶がセットで売られているものがあますよ。
私のとは少し形が違うかもですが、そちらも素敵ですよ。

はちさんへ
コメントありがとうございます。
フルブラはもちろん、料理にも使えます!!
私はブランデーは飲んで、残ったフルーツを料理などに使ったりしていますよ。
でも、オレンジのフルブラとかでお肉をソテーしても美味しいと思います。
皆、色んな料理にアレンジしているのでレシピブログさんのサイトも参考にしてみて下さい。
返信する
Unknown (☆kirakiranas☆ )
2013-04-29 20:24:18
とても詳しい返信ありがとうございます(^-^)

Voと一緒に売っているものもあるんですね☆
探してみます!

フルブラデビュー楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。