マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ヤマキ 白味噌仕立てのよせ鍋つゆ

2012-01-21 | 鍋料理



寒い日はお鍋ですよね~

今日はヤマキさんの”白味噌仕立てのよせ鍋つゆ”を使ってお鍋をしました。


お鍋の具は、その時その時で、安いものでって感じです。

今日は白菜、豆腐、しめじ、ウィンナー、春菊、人参、ちくわ、うどんです。

うちは子供たちがウィンナーとうどんをガッツリ食べるので

〆ではなく最初からうどんを入れるため、一度うどんを別鍋で茹でたものを入れています。



娘が「しゃぶしゃぶしたい!!」と、言っていたので

しゃぶしゃぶ用の豚肉も少し。。。


白味噌仕立てのよせ鍋つゆなんだけど

鶏ガラだしをベースに、3種の白味噌と豆乳の風味を加えたスープなので

お出汁にコクがあって、まろやかなんだけど、後味はあっさりしていていくらでも食べられます。

ほんとにお箸が止まらなくて、、食べすぎちゃいました。

豚肉に薬味のネギをちょっとのせて食べると、最高でした。

いや~美味しかったわ。

最後は雑炊で、、なんて思っていたんですが

とにかくスープが美味しくて、子供達と主人がスープをかなり飲んでいたので

スープがなくなっていました・・



いや~温まりました。

次回は、途中でスープを飲むのを我慢してもらって

〆は雑炊をしたいと思います。




励みになりますので応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんのミートソースピザ | トップ | ビスコッティー、ラッピング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。