マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

フィレステーキとグラタンの贅沢ワンプレート

2021-07-11 | 牛肉料理



ステーキって好みが変わりますね。
昔はリブロースやサーロインのような脂身のあるお肉の方が好きでしたが、今は断然フィレ肉が好きです。
でもフィレ肉って高級だから同じ値段だとちょっとしか食べられないんですよね。

今日はそんな少量のフィレ肉をミディアムレアに焼き、グラタンを添えて洋食屋さん風のワンプレートにしてみました。
フィレ肉は130gと小さめではありましたが、柔らかくて甘味があって美味しくて、小さくても十分満足でした!
美味しいものって沢山なくても少しあればいいんですね。いや、むしろ少しだから余計美味しいのかも知れない。。。


・フィレ肉のステーキ
・エビとベーコンのグラタン
・ほうれん草のソテー
・目玉焼き
・アルグラサラダ
・塩パン
・イチゴ、ぶどう


遊びに来て頂いてありがとうございます。
またのお越しお待ちしております!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さりありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リッツで作るニューヨークチ... | トップ | 半熟卵のオムライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。