マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ミートソースとクリームチーズのロール寿司、レンジ卵とカニカマ、アボカド、キュウリのロール寿司

2013-03-26 | 丼ぶり、ご飯物


急に壊れたクッキングヒーターですが

業者の方が2人で修理に来てくれて

ブレーカーの電源を入れたり、切ったり、入れたり、切ったりを10回くらい繰り返して

『直りました。また何かあれば電話してください。』って

15分ほどで帰って行った・・・




そんな修理で大丈夫なのか?っと思ったけど

アメリカではこれが普通なのかも知れないので、お礼を言って帰ってもらいました。

一応、直ったみたいなので

夕飯にクッキングヒーターを使ってみた。

料理が終わったので電源を切ったんだけど

料理がまだボコボコ煮えたぎっているではないか、、





今度は電気が消えなくなった・・

強火の状態で真っ赤にヒーターが点いてて、近寄れないくらい熱い、、

とりあえず料理が焦げるので、火から放して様子を見るけど消えず・・

何をやっても消えないので、応急処置でクッキングヒーターのブレーカーを切って止めました・・

『何かあればすぐに電話して下さい。』と言っていたので、電話したけど留守電・・

はぁ、、って感じですが

まぁ、また修理に来るのを気長に待つことにします。。。




はいでは本日のお料理です。
クッキングヒーターが壊れていたので、火を使わない料理・・
ってことで、海苔が高いけど巻き寿司にしました。

まきすに焼き海苔をひいて、巻き終わりを5ミリほど残して酢飯を広げます。
ミートソースの残り、クリームチーズ、アボカドをのせて手前から巻く。


まきすにやきのりをひいて、巻き終わりを5ミリほど残して酢飯を広げます。
ツナ、キュウリ、カニカマ、煎り卵をのせて手前から巻く。

火が使えなかったので、煎り卵はレンジで作りました。
ボウルに卵を割りほぐし、塩を加えてかき混ぜレンジで1分半加熱し、箸でかき混ぜる。


形が落ち着いたら、食べやすい大きさに切って盛り付ける。

主人はパーティーに招待されていたので、子供たちと3人で食べました。

久々に日本っぽいものだったので、子供たち大喜び♪

『ママー今日は恵方巻き?』だって(笑)

ちょっと季節が違うけど・・



ツナが入っている方は、まぁ普通に美味しいって感じでしたが

ミートソースとクリームチーズとアボカドの巻き寿司が、予想以上に美味しくてビックリ!!

子供たちも『お代わりないの?』って言ってました。



今日は写真が少ないので、娘の後姿の写真をどうぞ。。。


毎朝7時に家を出て、娘をバス停まで送り届けています。

ランドセルから、大きなリュック(こっちではバックパックと呼んでいます。)に変わりました。



遊びに来て頂きありがとうございます。
皆様の応援とても励みになっております。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブミートソースとモチモ... | トップ | オーブンで焼くだけ”スパイシ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きなバックパック! (ミッチー)
2013-03-26 20:30:53
大きなバックパック!頑張って背負って通ってるんだねー☆彡

クッキングヒーター、ブンッ事件後、今度は消えないぜワイルドだろぅ事件、発生ですって(゜д゜)!!
ずっと強火で消えないというのも困ったねー。1回1回ブレーカー切るっていう荒技も大変だし…(・・;)危険かな?
早くなおることを祈ってます!

ミートソース、クリームチーズ、アボカド、んんー相性バッチリで美味しそー!
海苔巻きも美味しそーだけど、レタスとか葉っぱ系で巻き巻きも美味しそーかもー!
返信する
美味しそう!! (さつまりこ)
2013-03-27 14:37:08
かわいいバックパック☆ですね。
もう学校はかなり楽しいのでしょうか?

ミートソースとクリームチーズとアボカドの巻き寿司なんて
想像もつかないので、作ってみます。
いろんなトラブルにもめげず楽しくがんばるマイティさん
大好きです☆
返信する
Unknown (ふにゃ)
2013-03-27 15:51:48
環境がかわっても、日々家族のご飯を作り続けるマイティさん、ほんとにたくましい!ステキ!元気をもらいました。ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。