マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

豚丼

2021-02-22 | 豚肉料理

断水4日目です・・早く水が出て欲しい。

−12度まで下がった気温も今日は22度まで上がって雪は完全に溶けました。

とりあえず雪が溶けただけでも嬉しい。



今日は豚丼を作りました。
冷蔵庫の食材も少なくなってきているし
できるだけまな板や包丁を汚さないように
なるべく洗い物も少なく済むように作っているので大したものは作れないですが、、

断水になって普段より手の込んだものは作っていないのに
家族からは「断水なのにこんなの作ってくれたの!」と感謝されています。


しかしながら断水になって水の大切さを改めて感じています。

水がない生活って過酷です、、




遊びにいらして下さりありがとうございます。
またお待ちしております。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さりありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断水中だけど、チーズ食パン... | トップ | 大人様ランチ(大人用お子様... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうが)
2021-02-25 07:49:07
断水4日目…。お疲れさまです。
大変な中、ブログの更新ありがとうございます!
とても参考になります。
我が家は南海トラフ巨大地震が想定される地域なので、備えておかなくては!と思いますが…という状況です。
いざという時も、水がなくてもできることはある!と前向きに考えたいと思います。
美味しいものを食べると元気がでますね!感謝してくれるご家族もステキですね。
早く断水が終わるように、遠い日本から祈ってます!!
返信する
お返事 (マイティ)
2021-02-25 09:02:03
ゆうがさんへ
コメントありがとうございます。
地震が想定される地域とのこと、何かと不安ですよね。水は備えていて困ることはないので多めに常備しておくのがいいですね。ガスや電気がない時のためにカセットコンロとカップ麺、カップスープなどがあると非常食にいいですよ。特に寒い時はあったまります。
今回は使いませんでしたが、念のため使い捨てトイレマットなども準備していました。無水でトイレができるので便利です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。