マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

一週間の朝食メニュー 6月 2019

2019-06-19 | 1週間の朝食
はいでは本日は一週間朝食です!
といっても夏休み中なのでブランチの方が多かったです。


日曜日
・焼きドーナツ
・きな粉アガベヨーグルト
・フルーツ
・ザクロジュース

ヨーグルトにきな粉をかけて、黒蜜の代わりにアガベをかけてみました。
酸味のあるちょっと不思議なデザートのような感じになりましたが、アガベは黒蜜の代わりに使えます。



月曜日
・ちらし寿司
・緑茶

ポットラックにちらし寿司を作った時のものです。
家用にもたくさん作ったのでブランチに頂きました。



火曜日
・ベーコンマッシュルームピザ
・ハッシュポテト
・スクランブルエッグ
・レタスとキュウリのサラダ
・カルピス

パーティーで余った時のピザを冷凍しておいたものです。焼きなおしたら焼きたてピザになりました!
適当にあり合わせを盛り付けたら立派なブランチになりました。



水曜日
・アルグラと生ハムのサラダ
・ミニサーターアンダギー
・紅茶
使いかけの生ハムがあったのでサラダにしました。
あとはお持たせにサーターアンダギーを大量生産したので、朝食に頂きました。



木曜日
・高菜とたらこのおかゆ

ニモが風邪を引いていたのでおかゆにしました。
風邪を引いてる人も、引いていない人も家族全員おかゆです。
私は高菜とたらこにごま油を少々垂らしてみたのですが、これめっちゃ美味しかった。



金曜日
・トースト
・サラミハム
・目玉焼き
・アルグラサラダ
・ホットオーレ

これぞ朝食という感じの献立です!



土曜日
・ホワイトチョコパン
・グラタンパン
・ぶどう
・オレンジラッシー

夏休み中なので暇な時はほぼパンを作ってます。
同じ生地で何種類か作っておくと便利です。
新作パンもこれから作って行くのでまたレシピUPします。




皆様の応援いつも感謝しております。
また遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテ | トップ | ベーコンチーズコロッケ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよぺん)
2019-07-14 19:57:34
いつも拝見させていただいてます。素敵な食卓ですね。私も夫にこんなごはんを食べさせてあげたいと思いながら拝見しています。見ているだけで、幸せな気分になります。ありがとうございます。
返信する
お返事 (マイティ)
2019-07-21 17:37:11
ぴょんぺんさんへ
コメントありがとうございます。
素敵ですかぁ〜そう言って頂けると嬉しいです。
休日だけでも作ってみてはどうでしょう?ご主人きっと喜ぶと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。