マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

簡単!アボカドとツナのサラダ

2013-12-28 | 野菜料理


只今、ハワイに来ています。

毎年、必ず一緒に家族旅行するお友達家族が居るんですが

今年は私達がテキサスへ引っ越したのもあって、旅行は無理かなぁ~と諦めていたんですが

主人とお友達のご主人の計らいで、今年は真ん中のハワイで落ち合う事になりました。。

旅行も諦めていたし、次に会えるのは何年後?なんて思っていたので

ほんとに嬉しくて、旦那たちに本当に感謝です。

私は人生初のハワイなんですが、死ぬまでに一度は来たいと思っていたので

来れて良かったぁ~なんて思って感動しています。

青い空に、海は奇麗で、ビーチの砂は白くてさらさらで、ほんとに癒されます。

子供たちは子供たち同士で、一緒にプールやビーチで泳いだり

一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝たりして楽しんでいます。



ディズニーリゾートホテルに泊まっているんですが

帰るまでに何個かくれミッキーが見つけられるかなぁ~なんて思って

今、2個見つけました~。

でもあまりにもかくれミッキーを探そうとしすぎてキョロキョロしてると

変な人だと思われるので、ほどほどに探してみます。



はいでは本日のお料理です。
旅行前にちょこっと作ったサラダがめっちゃ美味しかったので紹介します。
【材料】2人分
アボカド・・・1個
ツナ缶・・・40g(小1/2缶)
玉ねぎ・・・1/4個
★マヨネーズ・・・大さじ1
★ライム汁・・・小さじ1
★塩、こしょう・・・各少量
【作り方】
1.アボカドは縦に割り、種を取りスプーンなどで中身をすくいボウルへ移す。
2.玉ねぎは薄切りにして水にさらしておく。
3.1に水気を切った2、★印の調味料を加えてスプーンでアボカドを荒く潰しながら和える。

4.アボカドの皮に盛りつけ、お皿にのせる。


お好みでブラックペッパーやライムを絞ってどうぞ~

ツナとアボカドってめっちゃ合います!

そして玉ねぎの食感もアクセントになっていて、玉ねぎは絶対に入れた方がいいです。

アボカドの皮が器になっていて一見お洒落風なので、お客様が見えた時の前菜にもいいですよ。

これ、実際にお客様に出したんですが、すごく美味しい!!と大好評でした。

どうぞお試し下さい。



下のバナーをそれぞれワンクリックして頂くとランキングに反映されます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村



最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショートパスタでなんちゃっ... | トップ | フライパンで作るモッチモチ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gurin)
2013-12-28 22:18:32
簡単なのがいいですね。軽食に良さそう。
ハワイ (とこちん。)
2013-12-28 22:47:35
ハワイいいなぁ♪♪

マイティさんのこの記事をみて
初めて『え。ハワイってそんな場所なん?』って思って
地図をみたら、
『ホントだーハワイって日本とアメリカの間なんだー』
って知りました^^WW

そんな私は、明後日から鹿児島へ長男の嫁してきまーす。

マイティさんもご存じの、ワラで出来たトトロたちを眺めてきまーす^^
Unknown (Unknown)
2013-12-30 23:51:22
ハワイいいですね~!私もいつかは行ってみたい… ハワイ料理が食べてみたくて^^;

ちなみにクリスマスディナーは大成功でしたU+2661
お返事 (マイティ)
2013-12-31 04:44:51
gurinさんへ
コメントありがとうございます。
これ簡単でほんとに美味しいですよ。

とこちん。さんへ
コメントありがとうございます。
そうそうハワイって中間なんですが
結局、私たちは直行便がなくて、日本からハワイの方が早くて近いことがわかりました。

名無しさんへ
コメントありがとうございます。
ハワイ料理というハワイ料理は特に食べてないんですけど、でもロコモコ食べました。クリスマスディナー大成功で良かったですね。
enjoy Hawaiian stay!! (やんのん)
2013-12-31 12:45:29
aulaniいいですよね。
プールで体がふやけるまで遊べます(笑)
ハワイもここ何日か朝晩少し冷え込みます。
すてきなhawaii stayを楽しんでくださいね。kapoleiにあるwet'n wildも近いし、楽しいですよ。
お返事 (マイティ)
2014-01-03 07:02:14
やんのんさんへ
コメントありがとうございます。
やんのんさんも泊まった事があるんですね~
ほんとに夢の国のホテルと言う感じです。
子供たちと朝から夕方まで半日プールで遊びましたが、焼けます。。。
スライダーが楽しくて、大人もハマります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。