マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

アサリの酒蒸し

2006-03-14 | おつまみ
旦那が『怖いよぉー・・』と死にそうな声でうなされていました。
普段、そんなこと言わない人なんで面白かったです。
でもめっちゃ苦しそうだったので
ゆすって『大丈夫?』と起こしてあげました。

テレビで良くあるでしょ?夢でうなされるシーン。
私ってうなされたことがないんだけど
どんな気分なのか、めっちゃ興味あります。

夕飯は肉じゃがとアサリの酒蒸し、豆腐サラダ、大根の味噌汁に実家から送ってもらったコナとよんでいる小魚です。
シラスに似てるんだけど、シラスよりももっとうまいんですよ。


アサリの酒蒸し
アサリは砂だしをして酒で炒め、最後に少し醤油を入れるだけです。
ネギがあるとさらに美味しいです。


豆腐のサラダ
レタスに豆腐、茹でたほうれん草にごまドレッシングをかけるだけです。


こな
小さい時からの大好物でこの時期にしか食べられないんです。
こなと呼んでいますが、実際の名前なのかどうかは知らないです。
これだけでご飯3杯はいけちゃいます。。
実家から送ってもらえるのって幸せですね。

↓皆のアイデアレシピが満載です。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ | トップ | 牛肉のやわらか煮込み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなママ)
2006-03-14 16:24:55
うちなんか疲れてるせいか毎晩寝言ですそのせいで起こされてる感じ。お仕事も大変なようです。

うちは今夜が肉じゃがです

お魚おいしそう~

正式名はなんてやつなんだろうね
返信する
まなママさんへ (マイティ)
2006-03-15 12:54:41
寝言ってことは

やっぱり疲れてるんですかね~

うなされてるのは初めてですが

確かに寝言よくいう人なんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。