マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

クリスマスパーティー 2016年

2016-12-24 | パーティー料理


メリークリスマス

今年はあちこちでクリスマスパーティーに招待しもらっていて

明日、24日からは旅行に出かけるので

お家でのクリスマスパーティーはしなくてもいいかなぁ〜なんて思っていたのですが

やっぱり家族だけのお祝いもやっておこう〜ってことになり

急遽、おうちクリスマスパーティーをすることになりました。

ほんとに急だし、旅行前だし、ってことで大したものは作ってませんが

ケーキがあるだけでそれなりに見えるものですね〜。


前菜の盛り合わせ
・ミートボール
・テイタートッツ
・自家製キューちゃん
・サラミハム
・タコのコンフィ
・マッシュルームごはん
冷蔵庫の残り物を適当にちょこちょこ盛り付けてみました。



・サーモンディップ&アボカドディップ
クリスマスカラーのチップスで頂きました。


・ミニリースパン
ミルク、よもぎ、トマトの三色の生地を使って、三つ編みにしてリースパンを焼きました。
まったく別の味のものなんだけど、意外にもこの組み合わせが悪くなかった。。。


・ビーフストロガノフ
主人からのリクエストでビーフストロガノフを作りました。
上にかけた白いものはサワークリーム+生クリームなんですが
酸味が穏やかになってコクがプラスされて美味しかったです。



・イチゴとブラックベリーのタルト
今年のデザートはタルト!!久々のタルトですが、生地がザクザクといい感じに焼きあがってくれました。
中はレアチーズケーキを流し込んで冷やし固め、イチゴとブラックベリーをたっぷりとのせました。



それでは皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください。






いつも応援頂きありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間の朝食メニュー 12月 ... | トップ | レシピブログの大人気レシピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。