マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

一週間の朝食メニュー 4月 2017

2017-04-18 | 1週間の朝食
はいでは本日は1週間朝食です。

日曜日
・鮭、塩こぶ、梅干しの和風出汁茶漬け
・たくわん
・イカのマリネ
久しぶりにお茶漬けが食べたくなったので作ってみました。
お茶漬けって時間がなくてもサラサラっと食べられていいですね〜
鮭と塩こぶの旨味に、梅干しの酸っぱさがいい塩梅でした。



月曜日
・バゲットのフレンチトースト
・ぶどう
・コーヒー
特売のバゲットをフレンチトーストにしました。
買ったその日は美味しいのですが、翌日はかたくて食べにくい、、
でもフレンチトーストにすれば、卵液に浸されて柔らかく、食べやすく、何より美味しい!!



火曜日
・サラミのチーズパニーニ
・ぶどう
・アルグラサラダ
・グリーンティー
ピザソースを塗ったパンにサラミとチーズを挟んでパニーニにしました。
焼きたてはチーズがとろ〜り溶けて最高です!



水曜日
・キムチチャーハン
・日本茶
朝からキムチチャーハン!!朝っていうか、、11時くらいだったのでブランチかな。
無性にキムチチャーハンが食べたくて、一人分だけ作って食べました。
辛さ控えめでお肉は入ってませんが、卵とキムチだけで大満足でした。




木曜日
・チーズピザ
・彩り野菜の千切りサラダ
・ぶどう
レストランやピザ屋さんで注文したピザはいつも量が多くて食べきれない。。
そんな時は持って帰って一枚ずつラップに包んで冷凍しておきます。
食べたい時にトースターで焼き直せば、また焼きたてピザになります。
今日もいつぞやのピザを焼き直したら、美味しい朝食になりました。



金曜日
・照り焼きチキンのマヨネーズチーズトースト
・キャベツの千切りサラダ
・トマト
・アイスカフェオーレ
夕飯の残りの照り焼きチキンを食パンにのせ、さらにマヨネーズとチーズをのせて焼きました。
仕上げに海苔を散らして完成です〜。




土曜日
・ドーナッツ
・メロン、いちご、バナナ
・シリアルヨーグルト
・コーヒー
頂きもののドーナッツがあったので、フルーツを切って添えました。
あとはプレーンのギリシャヨーグルトにシリアルと砂糖を振りかけました。



いつも応援頂きありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウカの誕生日のナンバー9チ... | トップ | 子供が大好き!甘いサツマイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。