マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

残ったビーフシチューでロコモコ

2013-10-30 | リメイク料理


IHが直ったので、やっと普通の食事が作れるようになりました。

卓上ガスコンロ生活を2週間もしたんですが、本当にあれは疲れました・・

ほんとに直って良かった。

と、思ったら・・

今度は水漏れ・・
1個直ると、1個壊れるシステムかっ!て、大きめのひとり言をつぶやきましたよ。)

どうも靴下が濡れるなぁ~って思ったら

キッチンのシンクの下が水漏れしてる・・・

大した量じゃないから洗い物しちゃお~って、洗い物してたら

あっという間に床がびっちょびちょになって

ヒーーーーーーーーー!!!って感じで

慌てて雑巾で拭いて、絞って、拭いて、絞って・・

やってるけど、全然水が減らない・・

なんで???

って、思ったら

水を拭き取った雑巾を、水漏れしてるシンクで一生懸命洗ってたわ・・・。
(なんて、ドジなの。。)

でも水漏れのお陰で、しばらく雑巾がけもしてなかったし、キレイになって良かったわぁ~。
(キッチンの床ピカピカ~って、どんだけポジティブ??)

次は水道屋さんに連絡しなきゃな、、



はいでは本日のお料理です。
今日はビーフシチューの残りを使ってロコモコにしました。
というよりも、ロコモコのソースとして使いたかったので、ちょっと多めに作っておいたんですが
ハンバーグは豚でも、牛でも、合挽きでもお好きなお肉を使って下さい。
器にご飯とハンバーグを盛りつけ、目玉焼きをのせます。
レタスや、トマト、アボカドなどを飾り、ビーフシチューをかけて完成。

マッシュルームと、玉ねぎが大きかったので、予め小さく切ってから温め直しました。
ソースっぽくしたかったのであえて牛肉と人参は入れませんでした。

おいしっ!!

今日はちょっと男性っぽい豪快な仕上がりになってしまったんですが

目玉焼きを潰して、ハンバーグとソースをぐちゃっと混ぜて食べると最高でした♪

残ったハヤシライス、ビーフシチューがあればお試し下さい。




遊びに来て頂きありがとうございます。
皆様の応援とても励みになっております。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村



最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリームチーズ入りかぼちゃパン | トップ | ジャックオーランタン、フラ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rin)
2013-10-30 15:40:37
ロコモコリメイク美味しそうで、いいですね
私は食べ切っちゃったので次に作った時に挑戦してみます(^。^)
最近このブログ読むのが毎日の楽しみになってます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。