マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

照りマヨチキン温たま乗せワンプレート ONEPIECE切手シート

2011-06-22 | 鶏肉料理


郵便局で、送るものは送ったので、帰ろうとしたら

壁にワンピースの切手シートが貼ってあるのが目に入ったんです。

もう一度引き返して、レジの前に立ち『あの、ワンピースの切手なんてあるんですかぁ??」と尋ねると

『はい、とても人気ですよ。』と言って在庫を調べてくれて

『えーと、今は2枚しかないです。』と言うので

「2枚、買います!!」と即答して、買ってきました。

わぉーーーーーーーーワンピースの切手!!

こんなのが発売されていたなんて知らなかったわ。

買えて良かったぁ~♪

勿体ないので使いませんが、記念に取っておきます。



前にも書きましたが、ワンピースの大ファンなもんで、ワンピースには目がないんです。

ついでに幼稚園のネームプレートも披露します↓

毎日お迎え時には首からぶら下げています。

ママ友にはワンピースの話が分かる人は少ないんですが

ママ友の息子さんとワンピースの話で盛り上がったりします(笑)




はいでは本日のお料理です。
鶏胸肉が安かったので、テリヤキにしてマヨネーズをかけて温泉卵を添えました。
野菜も添えてワンプレートで頂きました。
【材料】4人前(351円)
鶏胸肉・・・2枚
塩、こしょう・・・少量
★酒、醤油、砂糖・・・各大さじ2
★みりん・・・大さじ1
マヨネーズ・・・適量
温泉卵・・・4個
サラダ油・・・大さじ1
(付け合わせ)
グリーンリーフレタス、キャベツ、紫キャベツ、パプリカ赤黄、人参、プチトマト・・・適量
ごはん・・・4杯
ゆかり・・・少量
カマンベールチーズフライ・・・8個
【作り方】
1.フライパンにサラダ油を熱し、それぞれ2枚に切った鶏肉に、塩コショウを振り掛け皮目から並べ入れて焼く。

2.焼き色がついたら裏返し、蓋をして蒸し焼きにする。★印の調味料を加えて、タレを煮絡める。
3.プレートにサラダとご飯を盛りつけ、ごはんにゆかりをかける。照り焼きチキンを乗せてマヨネーズを絞り、温泉卵を割り入れる。小皿にカマンベールチーズフライを乗せて隙間に添える。

んま~い。
照り焼きはよく作るのに、マヨネーズを絞ったことなかったのよね。
いつもカロリーを気にしているせいかしら?
だけど最近はカロリーハーフもあるしね~。
子供たちは、マヨネーズ大好きなので、夕飯を見た瞬間、嬉しさのあまり
『マヨネーーーズーーーー!!!』と奇声をあげていました(笑)


中華スープを煮立たせ、塩、こしょう、醤油で調味し、豆もやしとニラを加えて、再び沸騰したら火を止め、最後にゴマ油を加えて完成です。


献立はこんな感じです。(合計431円)
・照りマヨチキン温たま乗せワンプレート(351円)
・豆もやしとニラの中華スープ(63円)
・たくわん(17円)


応援して頂きありがとうございます。
節約の励みになりますのでポチっと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り野菜と牛こまのスタミナ丼 | トップ | カゴメ「野菜一日これ一杯」... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美樹)
2011-06-22 14:22:13
全く同じです(笑)
郵便局に用あって行って
ワンピース切手見つけて
即買いでしたね(笑)

そして もちろん保存ですね(>_<)

今日の料理も惹かれます☆胸肉はから揚げしか浮かびません

すごくおいしそうですね☆
美樹さんと同じく! (なこ)
2011-06-22 14:26:34
美樹さんと同じく、私にとってもマイティさんは神☆彡です!(^^)!

日々の料理、アイデア、素晴らしいです。

あ、マイティさん!なんと、なんと、私もワンピースの大、大ファンですよ。
最新刊はもう読みましたか?

覇気をまとったルフィが、めちゃ強くなっていて!ゾロなんて片目に!
あ~、話出したら止まりませ~ん(笑)
こんにちは (ブルーボーイ)
2011-06-22 17:02:21
よく読ませていただきました。これからも情報楽しみにしています。
Unknown (あひるこ真央ちゃん)
2011-06-22 17:31:22
こんにちは。

毎日、マイティさんのブログ楽しみにしてます。今日もとてもおいしそうですね。いつも、おいしそうなメニューどうやって思いつくのですか~?

感心します!また晩酌はされますか~?うちもチビ二人いるので毎日バタバタして、焦って飲む感じです(笑)

これからも、おいしいメニュー教えてください☆
Unknown (きゃさりん)
2011-06-22 23:07:44
 いつも お邪魔しています

あたしも『ワンピース』大好きで
 全巻持っている51歳です

 大好きなモノに年齢は 関係無し
   ・・・ ですよね 
お返事 (マイティ)
2011-06-23 13:58:50
美樹さんへ
コメントありがとうございます。
ワンピース好きだったんですね!
なんか嬉しいです~

なこさんへ
コメントありがとうございます。
神って、、またまた(笑)

なこさんもワンピース好きだったんですね。
今度、ワンピース談義で盛り上がりましょうね(笑)

最新刊は見てなんですけど・・
キャー言わないでえ~

ブルーボーイさんへ
コメントありがとうございます。
私の方こそ、ワンピース情報あればお願いしたいくらいです。

あひるこ真央さんへ
コメントありがとうございます。
いつ思いつくんでしょう?
ふと思いついたり、こんなの食べたいな~
みたいな、、意外と適当なんですよ。

晩酌しますが、毎日ではなく週末にちょこっとです。最近はめっきり弱くなってしまって・・
週末にビール1,2本ですかね、、
時々キッチンドランカーになったりする日もあるかな(笑)

きゃさりんさんへ
コメントありがとうございます。
そうそう好きなものに歳は関係ないですから!
ワンピースって、色んな層から人気があって!万人に愛される漫画だと思っていますから。
私もきっと、いくつになってもワンピースが好きだと思います。
ワンピースってほんとに熱くなれますよね。
Unknown (babylone)
2011-06-26 02:14:53
ワンピースもマイティさんの料理のアイデアも好きです。:D
お返事 (マイティ)
2011-06-26 09:32:35
babyloneさんへ
コメントありがとうございます。
嬉しいです!
その言葉を励みに今日も頑張ります!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。