マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

カレイの唐揚げ

2010-01-08 | 魚介料理


年末に年賀状を印刷するので3年ぶりにプリンターを買い換えました。

3年でこうも違うの!!!ってくらい印刷の鮮度が綺麗でほんとにビックリ!!

そして何よりも驚いたのが、、

プリンターまで無線LAN!!

うちはPCしてる場所とプリンターが離れているので

いちいちPCを移動させ、線を繋いでプリントっていう作業がほんとに面倒だと常々思っていたので

なんて画期的なの~と、感動しております!

今年の年賀状は、ほんとに写真のような仕上がりで大満足でした♪


はいでは本日のお料理です。
なんと、カレイが1枚60円!!という、嘘みたいな安さだったの。
値札を見て目を疑ったわよ、、魚屋のおばちゃんが唐揚げがいいよ~っていうので
そのままですが、唐揚げにしました。

から揚げにすると小骨やエンガワの部分も美味しくポリポリ食べられました。
カレー塩につけるとさらに美味しいです。
(カレイだけに)
またポン酢もさっぱりとしていいですよ~。

あとはキンピラ牛蒡にしようと思ってたんですが、冷凍庫に鶏挽肉が少量あったので、加えてみました。
スープは残り野菜を鶏ガラスープで煮て、卵でとじて、好みでラー油です。

献立はこんな感じです。(合計307円)
・カレイの唐揚げ(135円)
・鶏挽肉と牛蒡炒め(102円)
・ピリ辛スープ(45円)
・たくあん&高菜漬け(25円)


【今日の一言】
〃 ̄∇)ゞプリンターはわりと安いんだけどインクが高いよね・・・
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


応援して頂き励みになっております。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴマ高菜の中華粥 | トップ | 12月の電気代 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2010-01-08 17:31:20
カレイの唐揚げは旦那が好きだけど滅多に作りません
居酒屋に行って頼んでくれって感じです
うちの今日のメニューは平目の刺身です
旦那が自分で卸してます
やっぱり新しいプリンターはいいですかぁ
うちもエピソンだけど4~5年前のです
インクは5980円だったかな
単品で買うよりは安いけど高いです
思うのは一緒ですね
返信する
プリンター (akira)
2010-01-08 19:31:20
うちも4年前、買い替えましたが、写真とかめっちゃ綺麗ですよ~。インクは5色で1万円ちょっとくらいでした。
しかし今やプリンターまで無線LANですか!すっごい。。しばらく買い替えの予定はないですが、、電器屋、見たくなってきちゃいますね。
カレイ、うちは煮付けが多いです。カレー味のカレイ唐揚げも美味しそうです♪
返信する
遅れましたが (ふーみん)
2010-01-08 21:30:51
やっとご挨拶です!
今年も楽しみに拝見させていただきますよろしくお願いします

プリンタまで無線なんですね~知らなかった。
うちなんて普段はプリンターはダンボールの中です必要なものは職場で印刷したり・・なので、年賀状の時だけプリンターをごそごそと持ってきてつないで、って感じでめんどくさいです。。壊れるまで頑張りますが(笑)

カレイ、居酒屋とかにいったら絶対頼んじゃうくらい好きなんだけど、家でも出来るんですねめちゃくちゃ美味しそう~
ビールが飲みたくなっちゃいました
ちなみに、さばいてから揚げるんですよね??
私がさばくと魚は全てつみれに変身してしまうので、、尊敬しまくりです。。
返信する
Unknown (ダッドマム)
2010-01-08 21:54:35
カレイの唐揚げは美味しいですよね~。
エンガワのボリッボリッっていう歯ごたえは
快感です!(笑)

あ、あの激安ラーメンですが、
東京にも24店舗ありますよ!
マイティさんちから一番近いのは、
中央区かな?
↓↓↓
http://www.kourakuen.co.jp/store_locator/index.php
でも、交通費や駐車場代考えると、
逆に都市部は高上がりかも?ですね。
もし近くに行くようなことがあったら、
覗いてみてください♪
返信する
おいしそう (ろこがい)
2010-01-08 23:39:30
カレイのからあげ・・・
おいしそう~~~~!!
本当にここ1年ぐらい?食べてません
これ、お酒のつまみにも最高ですよね~~~
返信する
Unknown (Nana)
2010-01-09 06:18:17
リアルタイムのHPで探したんだけど見つけれなかった・・・う~~ん・・・探しきれなかったみたいです。。残念(ーー;)

無線LANなんですかっ!!!!すごいなぁ・・・なんて楽なプリンター。うちのプリンターももう4年目です。当時は最新だったけどどんどん最新がでてきますよね。無線LANの次は何だろう?!?
返信する
お返事 (マイティ)
2010-01-09 11:03:37
あっちゃんへ
コメントありがとうございます!
そうそう、インク代でもうけようという魂胆なのよ。。だからプリンター自体は赤字なんじゃない??
しかし最新式は鮮度がね~ほんとに写真やさんよ。。

akiraさんへ
コメントありがとうございます!
インクが1万円・・・それは高すぎですよ!!
5色セットで5000円が相場じゃないですか?
無線LANはほんとに楽ちんです。
しかも今までとは印刷スピードが違います!
150枚分の年賀状があっという間でしたよ。

ふ~みんさんへ
コメントありがとうございます!
普通はそんなにプリントとかしないですからね。
うちは頻繁に使ってるので、使いやすさ重視です!
カレイはさばくほどでもなく、顔と尾を切り落として切り込み入れるだけですよ。

ダッドマムさんへ
コメントありがとうございます!
へ~近所にもあるんだ~
旦那に聞いたら、知ってました。
今度近くまで行ったら食べてきますね。

ろこがい
コメントありがとうございます!
カレイのから揚げって確かに家ではあんまり作りませんよね。
私も初めてでしたから。

Nanaさんへ
コメントありがとうございます!
なんかね第二日本テレビからリアルタイムに入って検索するとあるみたいです。
ただ私も見つけられなかったです・・
返信する
はじめまして (ひろ)
2010-01-09 12:57:36
コメントははじめましてですがずっと拝見していますm(._.)m
いつも感心して真似させて頂いてます。
インクの話が出ていてお知らせしたく初コメントです(^^ゞ
私も年末に見つけたのですがインクなんと百均にありましたよ。
詰め替える事になるタイプでしたがメーカー別になっていて今年使ってみましたが写真も綺麗にプリント出来ました。是非見てみて下さいね!ちなみにキヤノンとエプソンはありました。
これからも更新楽しみにしています♪
返信する
ひろさんへ (マイティ)
2010-01-09 21:43:57
コメントありがとうございます。
百円ですか!!
友達から純正のものではなくて安いのがあるとは聞きましたが、友達はやはり鮮度が劣ると言ってたので、まだ買ったことはないんですが・・
うちのは最新式のキャノンのプリンターですが、詰め替えできるんでしょうかね??
一度試す価値はありますよね。。
わざわざありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。