マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

手羽先の漬け焼き

2012-08-07 | 鶏肉料理


眠い・・

オリンピックって寝不足になりますね・・

昨日も遅くまでオリンピックの女子サッカーの試合を見ておりました。

なでしこジャパン、、強い!!

ほんとにすごいです!!!

サッカーを見てるとでかい声で「よっしゃー」って、なります(笑)

昨日は夜中だったので、声のボリュームを下げましたけど。。



この間の男子サッカーの準々決勝では、シュートを決めるたびに

私と主人が「よっしゃー」って、大声をあげていたので

娘がそのたびにビクッて(笑)

最後は娘から「もう~、うるさーーーーーい。」なんて怒られちゃいましたけど、、


今夜は男子サッカーの準決勝ですね。

また寝不足になりそうですが、男女そろって決勝進出してもらいたいです!!





ガンバレ日本!!





はいでは本日のお料理です。
手羽先が100g49円だったので、下味を漬けて一晩寝かせました。
暑いのでオーブンで焼くだけの簡単レシピです。
【材料】
手羽先・・・約800g(14本)
塩、こしょう・・・各適量
★おろしニンニク・・・小さじ1
★おろしショウガ・・・小さじ1
★ウスターソース・・・大さじ2
★はちみつ・・・小さじ1
煎りゴマ・・・適量
【作り方】

1.手羽先に塩、こしょうを振りかける。

2.フリーザーパックに★印の調味料を混ぜ合わせ、1を入れて袋の外から軽く揉み、口を閉じて冷蔵庫で一晩寝かせる。
3.グリル皿に並べ220度のオーブンで15分焼き、上下を返してさらに10分焼き、予熱で10分放置します。
(焼きムラができる場合は、上下を返すときに場所も入れ替える。)

4.お皿に盛り付け、煎りゴマを散らして完成です。

一晩寝かせただけですが、お肉に味が染み込んでめっちゃ美味しかったです!
暑いときは、オーブン料理って助かりますね^^


白だしを冷水で薄め、すりおろした山芋と、枝豆を加えた冷たいお吸い物です。

とうもろこしは塩ゆでし、レタスは50度洗いでシャキッとさせました。


献立はこんな感じです。(合計632円)
・手羽先の漬け焼き(419円)
・山芋と枝豆の冷製スープ(78円)
・茹でとうもろこし、レタス(135円)


応援のポチッお願いいたします。
皆様の応援が励みになっております。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村




最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなまるマーケットで紹介し... | トップ | トロトロ半熟オムレツ ベー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンガンガン速)
2012-08-08 00:12:58
マイティさんも応援していらっしゃるんですね^^

私もサッカー観戦大好きです。ついつい興奮しますよね
この手羽先とビールで応援なんていいだろうなぁ!

返信する
お返事 (マイティ)
2012-08-09 12:14:39
ガンガンガン速さんへ
コメントありがとうございます。
サッカーはできませんが応援は好きです。
基本的にスポーツ大好きなので^^
手羽先にビール!!最強です~
返信する
オーブンの時間 (やみぃ☆)
2012-08-10 11:11:58
初めてコメントします。
手羽おいしそう!
これ、手羽じゃなくて、骨のないお肉の塊だったら、オーブンの時間はどれくらいになりますか?
料理はほとんど初心者で勉強中です。
宜しくお願い致します。
返信する
お返事 (マイティ)
2012-08-13 22:14:25
やみぃさんへ
コメントありがとうございます。
骨なしのお肉だと
ひと口大の大きさで15分くらいだと思います。
でも骨なしなら、フライパンで焼くほうが手軽かも知れません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。