マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

お家で飲み会

2009-07-21 | パーティー料理

土曜日にお友達家族が泊まりに来ていて
久々に飲んだわ~
軽く二日酔いになったけど、、

旦那たちは翌日のゴルフに備えてお酒は控えてた。
っていうか、元々お友達の旦那さんはお酒飲まない人だから
ワインを2人で3本空けたからね・・
その前にもビールとか飲んでたし、、

お料理はね
・ベビーホタテのタルタルサラダ
・カレーチーズ揚げワンタン
・鶏皮せんべい
・イタリアン串焼き
・ボンゴレもやし
・梅じそチキンカツ
・我が家のやみつきキャベツ
写真に写ってないけど・・
・大根と豚の煮物
・そぼろ炒飯
もあります。。
煮豚はお友達が持って来てくれたものです。
とっても美味しかったです。


ベビーホタテのタルタルサラダ
ベビーホタテをバターソテーして、タルタルソースを添えてサラダ菜で巻いて食べます。


梅じそチキンカツ
そぎ切りにした鶏肉を梅肉とみじん切りにした大葉、酒、醤油に漬け込み、衣を付けて揚げる。ポン酢と梅肉を合わせたタレで食べる。


イタリアン串焼き
鶏肉、ズッキーニ、プチトマト、玉ねぎを串焼きにする。バター、ケチャップ、とんかつソース、ウスターソースを煮詰めたタレをかける。あとはアスパラベーコンとつくね。

慌てて写真撮ったから、あんまり綺麗じゃないけど・・


そうそうしばらくブログ更新してなかったんだけど・・
風邪を引いてしまって・・
旦那以外全滅です、、

昨日なんて子供たちの機嫌が最強に悪くて・・
寝てるか泣いてるかどっちかって感じでした。

上の子は39℃も熱が出るし、中耳炎気味で耳が痛いと泣き叫ぶし・・

旦那がお休みで助かった・・
なんせ私も風邪でダウンしてましたから。
夏風邪って長引くから、皆様もお気を付け下さい。


応援よろしくお願い致します。
    ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨弁当、カタツムリ、女の... | トップ | アサリのレシピとアサリの保... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makomikan)
2009-07-21 10:40:24
夏風邪は、ツライですよね・・・大変・・・。
お大事にして下さいネ。

それにしても~豪華な飲み会でうらやましい☆
マイティさんが、ほとんど一人で作るんですよねぇ?!どのくらいで作っちゃうんですか?
素晴らしいなぁ(^^)
返信する
豪勢ですね! (akira)
2009-07-21 11:09:37
飲み会、お疲れ様です。
お料理の内容、とっても豪勢ですね~。
それにすっごくオシャレ!でも所々に、もやしとか鶏皮とか、かさ増し食材に、鶏の唐揚げにして一緒に揚げてしまいそうな鶏皮の部分も一品に仕立てているからすごい・・。

しかし・・ワインを二人で3本とはどんだけ酒豪なんですか(笑)私も飲む方なんですけど・・マイティさんとサシで飲んだら絶対潰れます・・(笑)

娘さんも大変ですね・・。
中耳炎は辛い・・。痛いんですよね。これから切開ですか?お大事になさってください。


返信する
Unknown (ぼんぼん)
2009-07-21 13:38:24
すご~い!
なんて豪華&おしゃれなお料理でしょう☆
私もおうち飲み会好きなんですが、
こんなに本格的にはなかなかできません
イタリアン串焼き!おしゃれで、手軽にできそうなので、
私も飲み会のとき、作ってみたいです
返信する
Unknown (かんかん)
2009-07-21 16:18:30
す、スゴーイ!
そんじょそこらの居酒屋さんより
メニュー豊富じゃないですか!
そりゃ、飲んじゃいますよね

体調はいかがですか?
無理なさらないでくださいね~
お大事に・・・
返信する
お疲れ様です。 (ゆず。)
2009-07-21 17:47:21
こんばんは☆

飲み会も風邪っぴきもお疲れ様です(;´Д`)ノ
マイティさんちの飲み会、
私も行ってみたいですよー(笑)
いつも美味しそうなので、
ウチで飲み会する時にメニューの参考にさせていただいていまーす^^
返信する
お返事 (マイティ)
2009-07-21 23:20:08
makomikanさんへ
どのくらいとは時間ですか?
2時間くらいかしら?
いつもは30分くらいだから4倍です。
でも買い物が一番疲れるわ。

akiraさんへ
でも大してお金はかかってませんよ・・
手は込んでますけど。。
しいて言えばお酒代が一番かかってるかも。
そうなんです・・私って飲むとすごいんです。
酒さえつきなければ朝までだって飲むわよ!

中耳炎は、とりあえず抗生剤でなんとか治まりそうです。

ぼんぼんさんへ
イタリアン串焼き、私がズッキーニが好きでね。串焼きにしたら面白いかもとか思って。
なかなか美味しかったですよ。

かんかんさんへ
体長はまだよくないです・・
呼吸をすると肺が痛いし。
喉も痛いから、もうしばらくは安静にします。

ゆずさん。へ
東京へ来る時は連絡くれれば、飲み会開きますよ(笑)阪神トークで花を咲かせましょう!
うるさいのが2人いるけど。




返信する
すごいです!! (GONちゃん)
2009-07-22 07:02:37
相変わらずマイティさんのパティー料理はすごすぎます。。。
私は手際が悪すぎなので、こんなに品数作ったら何時間かかるかありゃしない
更に家もかなり散らかってるので友達呼ぶ前の掃除が大変だわ。。。
幼稚園が夏休みに入ったから、ユズの仲良し親子達を呼びたいんだけど、家が汚いので躊躇してます。。。
夏風邪ってすごい熱出ますよね(><)
早く治りますように!!
返信する
美味しそう!! (ふ~みん)
2009-07-22 09:42:47
かなり久しぶりのコメントです。
が、毎日楽しく拝見させていただいてます&TVも録画してしっかり見てます(^^)
細くてうらやましいです♪

夏風邪、この連休にうちも下の子が発熱、旅行もキャンセル(>_<)。治ってちょっと川遊びしたら、上の子が発熱。旦那はその前から風邪気味…
長引きますよね~

それにしても毎回お料理がおいしそうで感心しまくりです。私のお酒が大好きなので、マイティさんのお料理食べながら飲みたいです(笑)
が、下の子、まだ乳離れしてくれないので(でもビールは飲んでますけど)・・
近々断乳決行予定
返信する
お返事 (マイティ)
2009-07-22 14:18:11
GONちゃんへ
これはでも2時間くらいはかかったよ・・
その分コストは控えめだけど。。
子供が居ると散らかりますよね・・
うちは子供部屋だけがすごい状態ですけど。

ふ~みんさんへ
久々のコメント有難うございます。
細くて・・そうでもないですよ、、着痩せ?
夏風邪には気を付けないとです・・
我が家も以前、子供がお盆休みにヘルパンギーナというウィルス性の夏風邪にかかって、、5日間も高熱で旅行も夏休みもパーになりましたよ・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。