マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

2歳児 子供ごはん

2008-10-25 | 離乳食、子供ごはん
久々に子供のご飯でもUPしようかな。
といっても2歳児だから、ほとんど大人と同じもの食べてるけどね。
ただ白いご飯を食べてくれないので、おにぎりにしたり、チャーハンにしたり
毎日アレンジしながら試行錯誤してます。。
白いご飯を好きになってくれると助かるんだけどなぁ・・

アンパンマンプレート
・あんぱんまんおにぎり
・おでん(たまご、がんも、小松菜)
・鶏のから揚げ
・味噌汁
白ごはんをアンパンマンにしたら食べるかな~?と思ってやってみた。
海苔とカニカマだけ食べた・・
結局、ふりかけをかけて何とかご飯は食べてくれました。
おでんは卵半分だけ食べてくれましたが、がんもには手も付けてませんでした・・


カレーパンマン風チキンライス
・具沢山チキンライス
・星形さつま芋
・味噌汁
鶏肉、玉ねぎ、人参、ほうれん草などを細かく刻んでチキンライスにして、カレーパンマン風にデコレーション。
普段ほうれん草は食べないんだけど、こうすると全部食べてくれた。
さつま芋は嫌いらしい・・


食パンマン風食パン
毎朝スティック状になっているアンパンマンのパン(野菜味)を食べるんだけど、買い忘れてしまった。
食パンしかなかったので、食パンマンにしたら喜んで食べてくれた。


ハムの巻きずし
・ハムの巻きずし
・茶碗蒸し
・鶏のから揚げ
・野菜のポタージュ
和洋折衷になってしまいましたが、この日はニモの好きなものばっかりだったらしく、綺麗に完食してくれました。


まっくろくろすけおにぎり
・ツナのおにぎり
・出汁巻き卵
・人参とゴーヤのマヨネーズ和え
・プチトマト、レタス
この日はニモの嫌いなもの野菜をちょっと入れてみた。
ゴーヤ、人参、トマト、レタス・・全部残してました・・


中華丼ご飯
・中華丼
・メンチカツ
・ポテトサラダ
めずらしく揚げものが残っていました。メンチカツよりもコロッケの方が好きみたい。ポテトサラダと中華丼は半分くらい食べた。中でもイカが美味しかったみたい。

毎日こんな感じですが、野菜をあんまり食べてくれない。
生野菜なんて手もつけてくれないです・・
カレーに入れると何でも食べられるのになぁ。




子育てと節約の励みになりますのでポチっとお願いします^^
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へブログランキング・にほんブログ村へ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンのモンスター弁当 | トップ | 秋鮭のサイコロステーキ~ジ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-c)
2008-10-25 11:56:37
お母さんが
こんなに手のこんだ事してくれる
なんてニモちゃん幸せ者だなあ~
返信する
すごい (お得なキャンペーン情報ST)
2008-10-26 17:17:14
すごい手の込んだ料理ですね。
うちの奥さんにつめを煎じて飲ませたい。
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2008-10-26 21:34:59
え~~!!!
いつこんな手間のかかることしてるの??
すごい~!
なんだか、マイティさんすごいよ~~
本出せるよ!
いや、料理教室!!!
返信する
Unknown (Nana)
2008-10-27 14:03:53
すごいなぁ~~~めっちゃ工夫してますね!!!
アンパンマンキャラクターかわいいです(*^_^*)
仁萌ちゃんは見て楽しんで満足しちゃうのかな?!?
また子供ご飯紹介してくださいね☆参考になります(#^.^#)

同じく2歳児の姪っ子も・・・ほとんど食べてくれないですよ・・・野菜がなかなかです・・・同じような子たくさんですよね(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。