マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

さつま揚げとニモのバンドキャンプ

2019-06-28 | おつまみ


今年もニモはバンドキャンプに参加しました。

去年よほど楽しかったのか今年も参加したいというので申し込みました。

キャンプは大学で行われるので、大学の寮で1週間泊まりがけです。

寮では食事の準備はしてくれますが、それ以外のことは全て自分でしなくてはいけないので

ほんとに良い経験になると思います。

早寝早起きに加え、毎日クラリネットの練習を5時間〜6時間もするそうです。





初日に課題曲のオーディションが行われ、その結果でクラス分けが行われます。

今年はTexas Bandというクラスになり、なんとファーストチェアーに選ばれました。

毎日頑張って練習していたので母は嬉しい(涙)


キャンプの最後の日にコンサートが行われ4曲も披露してくれました。

会場の音響が良いのもありますが、中学生とは思えない見事な演奏で素晴らしかったです!

ほんとに感動しました。



↑実際は演奏していないのですがインスタ用にと静止してくれています。



はいでは本日のお料理です。
只今、絶賛冷凍庫整理中でして、冷凍のタラを見つけたのでさつま揚げを作りました。

【材料】4人分
タラまたは白身魚・・・350g
山芋・・・50g
卵・・・1個
玉ねぎ・・・1/4個
人参・・・5cm
高菜漬け・・・大さじ1
★紅ショウガ・・・大さじ2
★酒・・・大さじ1
★塩・・・小さじ1/2
★砂糖・・・小さじ1
★片栗粉・・・大さじ2
揚げ油・・・適量
【作り方】
1.タラ、山芋、卵をフードプロセッサーにかけて攪拌する。

2.ボウルに1とみじん切りにした玉ねぎ、人参、高菜漬け、★印を加えてよく混ぜる。


3.スプーンですくい、平らにならし170℃の油で揚げる。


そのままでも美味しいですが、辛子醤油などにつけてお召し上がりください。



紅生姜の風味と高菜の食感が良いです。

お酒のつまみにも最高です!



皆様の応援いつも感謝しております。
また遊びにいらして下さい。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完熟マンゴーでバラの花ケーキ | トップ | よりで! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。