ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

そろそろかな、とは思っていたけれど

2010-10-30 10:26:27 | うちのワンコ
延び延びになっていたお風呂です~

って言っていたら、ピーピーピーと悲壮な声が。
もう、往生際悪いわねぇ。
でも、おいでと言われれば、素直に来るあたりがカワイイわ。
ガ~ム~の為なら~ってカンジなのでしょうけど。

今回は前回から大分経っていたからか、オイルコーティングが凄い。
お湯が玉になって弾かれる・・・。
いつもながら、キレイになったかどうかよく分からないまま、とりあえず終了。
こういう時、真っ白な犬とかだとやりがいあるんですが。

ほれ、ご褒美




”この瞬間の為に、ワタシは我慢するの~”

洗った私にもご褒美を・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして(^^♪ (なっつぅ)
2010-10-30 10:44:29
リカさん可愛いですね。いつも癒されながら読ませていただいています。我が家のダルメシアンはもうすぐ三歳(♂)です。やんちゃで手をやいています。外で飼っているのでリカさんみたいみすぐそばにいるのが羨ましいです。
返信する
Unknown (ダルのかあさん)
2010-10-30 15:21:28
りかちゃん 綺麗になりましたね。
暑い時期は、シャンプーしたら 毛がすごく抜けていたけど 最近は 少なくなりましたね。
室内で一番困るのは 抜け毛だけど それ以上に可愛いから どうしようもない~ですよね。
返信する
初めまして♪ (ゆかりん)
2010-10-31 00:04:55
いつもいつも楽しく読ませて頂いております。うちのダルも今日お風呂に入れました。お風呂と言う空気を察知した時のあの動揺の仕方と言ったら… もうすぐ6歳になると言うのにいつまでも慣れないようです。他にもリカさんと共通項がたくさんあるのでこれからもブログで笑わせてください
返信する
なっつぅ様へ (りか)
2010-10-31 10:02:36
ご訪問ありがとうございます。
3歳って一番いい時ですね。
ウチは8歳ですけど、やんちゃさはそのままです。
一旦、火が付いたら何も聞こえない、見えない状態。
もしかしたら、ダルメシアンは一生こうなのかもしれない・・・。
返信する
ダルのかあさん様へ (りか)
2010-10-31 10:05:17
確かに多少抜け毛は減った気がしますが・・・。
肌寒くなると、だっこをねだられ、こっちも気持ちいいので抱いていたら、服が半毛皮になってました・・・。
返信する
ゆかりん様へ (りか)
2010-10-31 10:09:32
こちらこそ初めまして
”お風呂”って言った時の顔がおもしろいんですよね~。
首輪を外そうとしたら、硬直。
尻尾を一生懸命振って、作り笑い?して勘弁してもらおうとします。
返信する

コメントを投稿