ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

信用失墜

2010-10-24 11:05:03 | うちのワンコ
ショックというか、信じられないというか・・・
今になってそんな事をするなんて・・・
信じていたのに・・・

盗み食いするなんて。


”つい出来心で・・・”

私の不在時の事なのですが、出窓にあった柿を2つも丸ごと食べたらしいです。
しかも家族はいたのに。
今までヒトリの時もそんな事したことないのに、人がいながらそんな事を。

しかもゴハン食べた後・・・。
1コでもボリュームあるのに、2コも食べてどうするのよ。

ウチの柿、去年カラスにやられて全滅したので、今年は熟していないけど、早獲りしているんです。
そしてリカさんが食べたのは、その中でも比較的熟していて、大きくて立派な貴重なヤツ。
見る目があるというか、なんというか。

一段高いトコにあるモノは触っちゃダメルールがヤバくなってきている今日この頃。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダルのかあさん)
2010-10-24 16:10:04
きれいな色で 美味しそうに見えたんでしょうね。あれは何だ? 取り合えず 口に入れてみよう‥‥なんて具合に。
しかられた後で しょんぼりしているりかさんかな~でも可愛い。
ダルのかあさん様へ (りか)
2010-10-25 13:35:12
もともと柿は大好物なのです。
一応床&地面に落ちているモノ以外は触ってはダメ、という事は分かっているハズなのですが・・・。
とりあえず、リカさんの口が届く範囲から全ての食べ物が撤去されました。
と言っても、立てば大抵の所は届いてしまう足長犬・・・。
Unknown (あびーとkenのママ)
2010-10-25 13:46:49
違うよね~皆さんにお断りしたのに、リカしゃんのこと見てくれなかったから、食べちゃったんだよね?
ふふっふ、アビーみたい、でも、いつもkenのせいにしてたみたい。ママはちゃんと知ってるぞ!!
アビーとkenのママ様へ (りか)
2010-10-26 18:32:08
多分そうなんだと思います。
いつも夜のゴハンの後は、遊びたがるんです。
でもきっと誰も相手してくれなかったのでしょうね。
で、ヒトリでつまんない、つまんないっってドタバタ走り回っているうちに、オヤッ、こんな所に・・・っていうカンジだと思います。

で、冷静になったところで、いけなかった事を思い出したのでしょう。

私が帰宅した時は、ケージの中で小さくなって、微妙な尻尾の振り方をしていました。

コメントを投稿