ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ちょっと変化

2016-05-03 20:32:48 | うちのワンコ
大体1週間サイクルで容態が変わるリカさん。
ギャン鳴きヒステリー期からは抜けたようですが、元気が無くなったとも言えます。
定期的に起きるのは相変わらずですが、トイレの後はスンナリ寝てくれる様になりました。
というか、起きていられなくて倒れこんでいる感じですが。


”はぁぁー”

起きてトイレに行かなくてもいいのよ、と言い聞かせているのですが、体が斜めになりながらも歩いて回転しながらトイレします。
ゴハンも食欲はとっても有るのですが、うまく口に入らないようで・・・
気持ちばかりが焦って、鼻先をガンガン当ててきます。
なので、1回の量を10回ぐらいに分けてフードボールに入れて食べさせてます。
ちょびっとおとなしくなったのはいいけれど、弱った感が有って、それはそれで心配です。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baaaaba)
2016-05-03 21:26:39
コメントはなかなか残せませんが、りかさんを応援しています。
今日、我が家のフトアゴヒゲトカゲが今年2度目の産卵を無事終えました。
9月で5歳になります。産卵の後は、よたよたしながらも、卵を埋める行動に必死です。
無性卵ですから、庭に埋めてしまいます。

りかさん。。
返信する
こんばんは(*^^*) (みなみママ)
2016-05-03 23:48:48
リカさん、食欲有る限り 飼い主さまの知恵をふんだんに盛り込まれながら
しっかり食べられるように祈っています
m(__)m

気持ちも前向きなリカさん
どうか ケガなど無く過ごせますように


みなみと共に広島から見守らせてもらいます

(⌒0⌒)/
返信する
りかさん (ララのママ)
2016-05-04 18:37:47
これから気温が上がってくるから
少し省エネモードでゴハンを食べて、
よく眠れるといいですね。

おしっこ行こうとしてるんですね。
りかさんママのサポートあるから
りかさん頑張ってるのね、りかさんえらいね。
神奈川県から見守り応援しています。
返信する
baaaaba様へ (りか)
2016-05-04 19:51:27
応援ありがとうございます。
baaaaba様は珍しいペットのお世話をされているんですね。
詳しくは知りませんが、産卵までできるというのは、よい環境作りをされているからですね。
私も、リカさんのためにより良い環境作りに努めます。
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-05-04 20:07:36
ホントに食欲だけ。
まあ、トイレも立ってするのじゃー!と必死に頑張ってますが。
無理して頑張らなくていいのよと言ってますが、言う事聞かない頑固者。
応援有難うございます。
返信する
ララのママ様へ (りか)
2016-05-04 20:14:37
そうです・・・リカさんのトイレ付き添いで汗ばみます。
ゴハンは、相変わらず断食でもしていたかの様にかぶりつきます。
オシッコは、行かなきゃ犬生終わりとでも思っているか、人を使ってでも、立ってすることにこだわっているようです。
応援ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿