ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ピンクのおばあちゃん

2016-05-01 07:13:20 | うちのワンコ

ベスト型ハーネスを飼いました。
介護用ではないんですけれど。
なにせリカさん、寝たきりでもなく、健常でもない中途半端な状態。
”ザ・介護”なハーネスは時として不便なことも有り。

でも、私はさほど体に負担はかからないのですが、老々介護な両親の負担が大きいので。
ちょっと支える時や、寝ているのを起こす時に掴む所が有れば多少マシかなと。

リードフック部分を無理やり取っ手がわりに。




ベスト型ハーネスって強度の問題で基本的には小型犬用しかない所がほとんどなのですが、マザーガーデンには有ったんです、”ダルメシアン&ボーダーコリー用”が!
しかもデザインも5種類位有って

ということで、ラブリーベストの重ね着です。


これから犬の世界もどんどん高齢化が進む時代。
後輩達のために、取っ手付きのベストが出てくることを祈ります~





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴのベスト (ララのママ)
2016-05-01 23:29:21
ベスト型ハーネスなかなかいいですね。
ダルメシアン用のベスト付のハーネスあるんですね。
しかもイチゴが付いて可愛くて、りかさんにとってもお似合いです。
犬も介護が必要になったということは、ケアが良くてそれだけ長生きになったということですね。
今日車で信号停車中に久々にダルメシアンに遭遇して見とれてしまいました。

返信する
こんばんは(*^^*) (みなみママ)
2016-05-02 00:03:03
リカさん、全然おばあちゃまに見えません。

カメラ目線でしっかりしたお顔立ちです。

老人介護同様に老犬介護の時代、
うちのみなみにも きちんと前向きに考える機会をくださった リカさんと飼い主さまに感謝します。
m(__)m

それにしても イチゴベストお似合いです(^-^)/
返信する
ララのママ様へ (りか)
2016-05-02 15:28:52
昔使っていたハーネスとかを使っていたのですが、そのまま寝ていたら、留め具が体に当たるので、起こす時には使えないので、欲しいな~と小型犬用のを恨めし気に眺めていたんです。

ダルメシアンを見ると、ヨソのコでもテンション上がりますよね~
最近リカさんの下がり気味のオシリばっかり見ているから、キュキュッと上がったダルを見たら、見とれちゃいそうです・・・。
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-05-02 15:36:28
外が気持ちいいみたいなんですが、ちょっと日差しがきつすぎますよね。
それと虫問題も。
ハエだけでなく、アリも寄ってくるんです・・・
窓開けろ~な視線を感じますが、アンタがうるさいから開けられないのよ、なんですがね。
昼間はやや可愛げのある声なので、開けさせてもらってますが、これからの季節は色々とキツイですね・・・
返信する

コメントを投稿