ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

出たものは押し戻す?

2016-05-04 19:38:22 | うちのワンコ
リカさん、2日前から、膣脱というのでしょうか・・・
出てきてはいけないものが飛び出してきて、ウミの様なモノも出てくるようになったので、病院に。
で、お薬と膣洗浄液をもらったのですが・・・
毎日、注射器で液を患部に注入、薬を塗って出てきているものを中に押し戻す、という処置をしでくださいとのこと。
突っ込むって・・・
そんな事していいの!?
シロートができるのっ!です。

でも、仕方がないので、家族総出でトライ。
とりあえず押し込んだけど、お薬が染みるのか、不快なのかリカさんが声を限りにわめく・・・
大丈夫なんだろうか・・・
しばらくして、鳴きやんだけど、なんか間違ってないよねと、とーっても不安。
とりあえず、見た目的には正常に戻ったけど。

それから半日。
ウミは出てこなくなったので、大丈夫かな?
でも、押し込んだモノはオシッコと共にまた出てきちゃた・・・
そしてオシッコがすごい量。
ずっと、オシッコ浴びているけれど、さらに浴びる日々になりそうです。



”はぁー、どうしてこんな目に”
ホントだね。かわいそうに、ちょっと我慢してね。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと変化 | トップ | 受け入れます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってるね (パオンママ)
2016-05-04 23:39:49
喋れないからね・・
りかさん、がんばってるね。
ご家族の方も、総動員で、お疲れ様です。
山形県から、パワー送ります!
返信する
こんばんは(*^^*) (みなみママ)
2016-05-05 00:06:33
すごい、すごい

リカさんとご家族の皆さんには
全国のワンコやそのママさん達からの声援が。。。

大変な思いをしながらも
飼い主さんに絶大な信用をおいてリカさんなりに 頑張っているんですね。

でも 本当にこんなときこそ お喋り出来たらいいですよね(T0T)

キリンさん、リカさんをしっかり守ってね
\(^o^)/
返信する
日々いろいろと (ララのママ)
2016-05-05 17:53:41
処置大変ですね。
痛いのはりかさんも、りかさんママやご家族もご心配でお辛いことと思います。
どうか症状が落ち着きます様に。
ゴハンをガツガツいけるのは何よりです。
返信する
パオンママ様へ (りか)
2016-05-05 18:03:17
遠いところからありがとうございます。
どういう状態なのか、どうしてあげたらいいのか・・・
痛いのかどうかも・・・
ホント喋ってくれたらいいのですが。
まあ、正確に言えば、ゴニョゴニョ言ってはいるのですが、何て言っているのかが分からずもどかしいです。
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-05-05 18:12:16
たぶん、治す事はできないかもしれません。
でも、不快な状態や、痛みはどうにかしてあげたいです。
今日は昨日よりもうまい事、注射器使えたかも。
まさか、こんな事する日が来るとは。
でも、中見えないだけにビクビクです。
返信する
ララのママ様へ (りか)
2016-05-05 18:17:06
鳴くので、見たらウミが出ていました。
出る時に、気持ちが悪いのか、痛いのかもしれません。
だから処置自体はおとなしくさせてくれますので、まだいいです。
これで大暴れされたら、手元狂いそうですよね。
ゴハンは催促もするし、食べてくれるのですが、その後疲れてグッタリするようになったので、無理してないかが心配です。
返信する

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事