ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

刻印されてます

2017-02-26 19:53:37 | うちのワンコ
見て美しいものでは有りませんが・・・

この爪の陥没はリカさんが旅立つ2時間ほど前に付けたもの。
薬が自力で飲めそうに無かったのと、喉に溜まった泡の塊をどうにかしてやろうと口開けさせたところ、ギロチンの様に歯が・・・
しかも上下から
出血もするし、声にならない痛さでした。
しかもよりによってこの時にねぇ。
まだこれだけの力強さが有るのならば、もしかして朝起きたら元気になっているかも?との期待も一瞬感じれるほどの威力でした。
あー、くっついたままで良かった、です。

指の腹側にも刺さったんですが、そっちはもう傷跡も消えました。
爪側も根元あたりだったんですが、4カ月でここまで上に来ました。
完全に消える頃には、”もうワタシのことは心配いらないよ”ってことなんですかねぇ。
何かに生まれ変わってるとか。

傷跡は消えてほしいですが、完全に無くなってしまったら、それはそれで寂しく感じるかも。


このお口のせいで破壊されたもの、そういえばいっぱい有りましたね。
おもちゃはどれも1日ともたず、自分のハウスの床にまで穴を開け、テーブルの脚を細くし、獣医さんに、犬歯丸く削ったらしたらマズいですかねぇ、とマジ相談までした事ありました。
まあ、この立派な顎関節のおかげで、最後までバリバリゴハンを食べさせられたんで、トータルでいいようにはなったんですね。
苦労した分、どこかで楽できることも有る。
ってことを教えてくれたリカさんした。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リカさ~ん(^^) (みなみママ)
2017-02-27 12:15:50
何とも痛々しい痕跡ですが
確かに治癒して消えたら
寂しくなりますね(T^T)

その時の傷みさえも
愛情溢れる文章に泣きそうになりました。


リカさん 大好きです。


初心者の自分が初めて飼った犬がダルメシアン(笑)
何もかもわからないまま
覗いたブログがこちらでした。
本当に参考になります。

リカさんからのご縁と思い込み
これかも覗き見させてもらいますので 細く長くご無理なき程度によろしくお願いいたしますm(__)m
返信する
みなみママ様へ (りか)
2017-02-27 20:56:00
4カ月も有ると、もう有って当然みたいな感じになっています。
正直、もうしばらくいてね~な気持ちも。

私もまさかダルメシアン飼うなんて思いもしませんでした。
本当に天から降ってきた幸運?災い(笑)?みたいなもので。
運命とか、縁って有るものだと実感しています。
返信する
刻印とは (ララのママ)
2017-02-28 00:01:30
リカさんへの愛、名誉の負傷ですね。しかし痛そう。
ひえ〜!リカさんの写真ジョーズみたい、迫力ありますねえ。

うちのララもヤンチャな頃は破壊魔デビルでしたね。
どうなるかと思いましたよ。ダルメシアン優雅にお散歩どころじゃなかったし。。
返信する
ララのママ様へ (りか)
2017-02-28 22:16:53
四六時中のボイストレーニングとアゴ筋トレのおかげで、口周りは元気だったもので・・・
うまく口入れられなくても、というかうまく咥えられないから余計にワニの様にガシガシと勢いだけでがっつくから、スプーンとかも危なくで差し出せなかったです。
体起こせなくなって、チューブとかで突っ込まないといけなくなったらどうしようかと心配でした。
神様もこのコは無理だぁと思ってくれたのか、最後まで自力で食べさせてくれたのかもしれませんね。
返信する
痛々しい…。 (パオンママ)
2017-03-03 23:07:16
りかさんの生きた証ですね。
うちも、間違ってガブされると、それは、痛いのなんのって…。
ダルメシアン口デカいですものね。
返信する
パオンママ様へ (りか)
2017-03-04 21:21:49
それにアゴの力がハンパないですよね。
よく変なモノを食べようとするので、取り出そうとしても、口開けさすのに両手じゃないとムリでした。
ということで、下に向けて強引に振り落とし(笑)。
もしくは、何かでつっかえ棒するとか。
もはやワニと戦うレベルと同じだったかも。
返信する

コメントを投稿