ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

意外と小さいんだよ

2017-02-18 22:32:33 | うちのワンコ
母がどこかの通販でダルのティッシュカバーが有るー!と言うので、”それって商店街とかのちょっと?なお店とかで売っている”誰か買うんだろうか?”なトラとかヒョウとかのヤツと同じ類では・・・と、やめときなオーラーを出してみたんですが、結局買ったようで・・・

新に加わったダルコレクション。
背中からティッシュが出てくるダルメシアン。
思っていたよりかは(失礼?)それらしい出来でした。



キッチンの後ろで何かを期待して待ってたリカさんの姿に見えなくもない。
足と鼻はもっと長いんだぞー、と元ダル飼い主としては言いたいところですが。
でも、まあ全体的なシルエットはそこそこ似ている。

ただ、正面から見た顔がいかつくて怖い!
犬の目じゃないよぉぉ

でも、なぜか写真に撮ったら↓↓↓なんかつぶらなお目目に。
だから騙されて買ったんだろうけど。


生で見たらもっと大きく見えてギロリンとした目なんですよ。
そう、ヒョウです、トラです。
やっぱりヒョウのティッシュケースの親戚に間違い無し(笑)

知る人ぞ知る、ダルのお目目は意外と小さいピスタチオなんですよ。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^^*) (みなみママ)
2017-02-19 12:44:28
お母様のナイスチョイス~!

ダルメシアン柄のグッズはあるようでなかなか見つからない。。。

けれども まさかティッシュカバーを見つけられたなんて 流石です(*^^*)


たしかに ダルの目は案外つぶらですよね(^ω^)

でも リカさんは美人さんなので
その常識を覆していました~(^^)

ついついその手の柄に目がいってしまいます。
返信する
みなみママ様へ (りか)
2017-02-19 18:07:37
ダルメシアンはグッズ有っても可愛くない事も多し。
意外とダイソー商品にお目見えすることが。
以前、超ステキなダルの写真入りの紙袋をgetしましたが、勿体なくて使えてません・・・。

リカさんはアイラインでデカ目装ってましたね。
年取って色が薄くなってきたら、本当は小さかった事がよく分かりました。
返信する
ダルもの (ララのママ)
2017-02-22 17:33:52
ダルのティシュボックスカバーは見たことないです。お母さまもリカさん恋しいのでしょう。
どうしてもダルものに目が行ってしまい、手が出てしまいますね。

うちにも娘が買ってきたダルのツムツムの俵型のダルが3個あります
どう見ても体形違うんですが、ブチ恋しい症候群でしょうか。それさえも受け入れてしまいます。

リカさんの愛らしいお目目大きく見えますね。
ララもダルアイラインを除くとそう言われてみる体の割に目小さいかも。
アイラインのせいで眠っていても遠目で見ると目を開いているのかと二度見してしまう時がありました。
女の子だからか大人になっても足首手首は凄い細いですよね。
返信する
ララのママ様へ (りか)
2017-02-22 23:08:41
なんでしょうね、リカさんがウチに来た当初は、日常風景の中にダル柄がウロチョロするのに、すごい違和感を感じたんですが、いつしかそれに慣れ、無いと逆に違和感を感じる様になりましたね。
あのブチ毛皮には、他には無い、なんか独特の魅力と中毒性が有るんですよねぇ。

イヌモチーフのものでも、”無地”のイヌじゃ、なんか物足りない(笑)

ヒョウやトラにハマるおばちゃんの気持ちがちょっと分かるようになってきたかもしれない今日この頃です。
返信する
いや~ん(笑) (パオンママ)
2017-02-23 22:32:11
なんという偶然でしょう!
実は、同じティッシュケース私もドン・キホーテで、買ってきました。今は、枕元に置いて毎日話しかけています。
どうしても、ダルグッズ気になるんですよね。
返信する
パオンママ様へ (りか)
2017-02-23 22:47:31
ダル柄見たら、素通りできないのはもはやダル飼いの宿命(笑)
試しに作ってみたら、意外と買う人いるやんってメーカーさん思っているかも。

ちなみに私の枕元には、ドアストッパーとして作られたお座りダルちゃんがおります。
色々集めていたら、そのうち101匹になる?(笑)
返信する

コメントを投稿