ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【マヨルカ島旅行記_2】 すんなりいかない手配

2019-03-03 21:42:42 | 旅行(マヨルカ島2019)
行先は決まったものの、日本からマヨルカ島のみに行った人なんぞいなさそうです。
行く人はというと、バルセロナ等スペインの都市の旅行ついでに訪れるか、ヨーロッパ在住でちょっとバカンスに、もしくはクルーズ旅行でなど。

バルセロナやマドリッドとの組み合わせではツアーも有り、コレで行けば一番お安く簡単に行けると思います。
ただスペインは学生の時の卒業旅行の周遊ツアーで行ったことは有るのですが、都会はちょっと怖いイメージが有り、個人ではあんまり行きたくないなというのと、1都市のみにゆっくり滞在したいので、都市間移動に時間を使いたくないという思いが有ったので、既成ツアーはパス。
それに、一応飛行機の便を調べたところ、直接マヨルカ島に行くのも可能だと確認したので、旅行会社のオーダープランに依頼。

事前に調べてこれならOKと思った経路は
往路
11:00 関空発 15:00 アムステルダム着
16:55 アムステルダム発 19:05 バルセロナ着
22:00 バルセロナ発 22:45 マヨルカ着

復路
10:10 マヨルカ発 12:45 アムステルダム着
14:50 アムステルダム着 9:30 関空着
たっだのですが、(値段も妥当&予算内)

旅行会社からの回答は
便名  日付  発着地        発着時間
AF 291 2/18 関空⇒パリ         1025 1505
AF1048 2/18 パリ⇒バルセロナ       1655 1835
VY3914 2/18 バルセロナ⇒マヨルカ    2240 2330
VY3913 2/20 マヨルカ⇒バルセロナ    1730 1820
KL1666 2/21 バルセロナ⇒アムステルダム 1115 1335
KL 867 2/21 アムステルダム⇒関空    1450 0930+1

( ゚Д゚)ハァ?
現地で3泊って言っているのに、他の都市に寄りたくないって言っているのに・・・
しかも2/20の夜は空港で夜明かししろってか?
予算内で空きも有って最適な経路が有るのに、なんでこんなプランをって信じられない思いでした。
プロなので、自分の考えた経路よりもいいものを提案してくれるかも?と思って相談したのですが。
なので、上記の経路では無理なんですか?と問い合わせたところ、担当者不在ということで、代理の方が調べなおして、往路はパリ経由になりましたが、私の希望に近いもので予約をしてくれました。

旅行会社はいつも利用していた旅工房さんなのですが、この後のホテル手配等についても今回の担当者さんにはがっかりでした。
結局のところ、全てこちらのリクエストに応えて手配してくれたのは全部代理の方でした。
代理の方々、ありがとう。
この方達が動いてくれなかったら、他社さんに乗り換えていたでしょう。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿