ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【マヨルカ島旅行記_3】 出だしからコケる?

2019-03-10 21:10:55 | 旅行(マヨルカ島2019)
マヨルカ島・・・地球の歩き方にはかろうじて記載が有るけれど、まあなんと情報の無いことか。
そして急な思いつきで、「地球の歩き方」しか見てなかったので、観光はパルマ市内だけのつもりで2日で充分と思って予約しました。
だけど、後でネットで旅行ブログ等を見ていると、ちょっとお出かけした場所にも行くべき!と思わせられる情報が出てきまして・・・
やっぱ行くべきよね、と。
でも実際に行程を考えてみると、バスの時間等の関係で2日じゃ無理ぃぃぃと予定作りにそれはもう苦戦しました。
オフシーズンということも有り、施設の開館時間が短く、交通機関の本数も減。
今回の旅行地はこじんまりとしていそうで、意外と観光ポイント間の移動に時間を取られる場所でした。

頼りになる地図も無いので、ひたすらグーグルマップを拡大表示して行く予定の周辺の予習。
バス停探すのも結構な苦労。
パルマ市内も路地や階段が多いので、ストリートビューで見ても全く道順がつかめない。
どんなに見てもホテルの周辺に道が無い・・・
と言っても、もう後戻りはできないのですが。

占いが当たってる?

実は今年は旅行運がよろしくないと、2件ほど占いに書かれてました。
と言っても、旅行に行けるチャンスはそうそういつでも有るものでは無いので。
昨年期となる節分をちょっと過ぎたぐらいだから、ちょっとマシ?と自分に言い聞かせての強行。
(でも初詣で神様に「ごめんなさい、よろしく」とお願いはした。

だから、覚悟はしていたのです。
でも、さすがに家を出る間際にコレ見た時は後ろにひっくり返りそうになりましたわ。


なんかさらっと格別問題なさそうに書かれているので、ふーんって感じでやり過ごしかけましたが、よく見れば、現地到着日が明日になっているじゃん!
どーすんのよ!
元々2日しかないのに、1日削られるし、折角奮発したホテルの宿泊が1泊パーになってしまう。
現地でのタクシーも予約しているし、何よりホテルにも連絡しないといけない。
旅程の変更やホテルに関しては旅行会社から連絡してくれても良さそうなものですが・・・
ツアーでは無いので、飛行機の便変更まで関知していないのか何の連絡も無し。
何より営業時間外なので連絡もできない・・・

ということで、朝っぱらからワタワタとタクシーの予約変更、そしてホテルに関しては現地緊急連絡先に電話しました。
思えば、日本からの初の国際電話体験でした。
こういう時、LINEでできたらなぁとつくづく思います。

そして関空へ。
バスの中で予定変更の脳内シュミレーション。
今夜はパリかぁ。
晩御飯は国虎屋のうどんかなぁ。

昨晩、一生懸命バルセロナの空港を下調べしたのになぁ。
マドリッドに行くなんて夢にも思わなかった・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿