ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【マヨルカ島旅行記_1】 旅行先決定まで 

2019-02-28 16:32:24 | 旅行(マヨルカ島2019)
2019年2月18日からスペインのマヨルカ島へ行ってきました。
1city 2day のヨーロッパ旅 第4弾です。

ですが、元々計画していた行先はトルコのイスタンブールでした。
一度は行かねばと思いつつ、テロやらなんやらで先延ばししていたのですが、海外ドラマ「オスマン帝国外伝」の影響で脳内がトルコに洗脳され、せっせと旅のシュミレーションをして、飛行機はコレで~、ホテルはコレで~と計画を立てていました。

で、いざ予約!と思い、最終確認で現地情報を調べたら、なんとまあ、トプカプ宮殿他主要観光スポットの改修工事ラッシュ。
しかも終了時期未定・・・
そして空港が新空港への移管中でなんだかややこしそう。

なにより、見たいものが見れないんじゃ、意味無いし。
ということで、イスタンブールはまた次の機会に。

で、どこに変更?
行きたい所は山ほど有るのですが、”寒い&暗い”のが我慢できなくなってきた今日この頃。
昔は全然平気だったんですけどね、今は考えただけで肩が凝る。
そして、できればお肉より海の幸が豊富な所がいい。

時期が時期だけに、”寒くない&明るい”トコとなると必然的に南の方しか選択肢が無い。
で、できればKLMを使いたかったので、路線の有るところを探すことに。
地図の下の方のギリシア、スペイン、イタリア、ポルトガルで同日で行けそうなトコ。
ギリシアの島&ポルトガルは同日着が無理&便が無いので却下。
南イタリアは最有力候補だったのですが、やっぱり治安面で個人でウロウロするのはお勧めできない情報も有り×。

中々いいことが見つからず、早く決めないと飛行機が無くなってしまう~と焦って鬱々としていたところに、治安良さげでお天気も〇、移動せずに2日間楽しめそうな規模の町、マヨルカ島発見!
なんかよく分からないけどとりあえず行ってしまおう!な、半ばやけっぱちで決まった今回の行き先。
旅行は勢いが勝負。
そして行ける時が限られているからこそ決められるのかも。
少なくとも私自身はそうです。

ということで、決める3日前には思ってもみなかったマヨルカ島に行くことになりました。
この時点で分かっていることは、
年間300日は晴天の、のんびりした大人のリゾート地だということぐらい。



さて、予習が間に合うでしょうか?




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿