ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ぶちぶちワンコがやってきた①

2007-12-25 21:44:15 | うちのワンコ
5年前の6月
先代ワンコのエルが16才で二度と覚めない眠りにつきました。
年も年だったので、いつこうなっても仕方がないという思いはありましたが、特に元気がなかったわけでもなく、その日の朝もいつものようにおやつをあげてから出勤しました。
それがこの世であげた最後のおやつになってしまいました。

見た目は眠っているようにしか見えないのに、どんなに撫で続けても手の平に伝わってくるのは冷たさしかありませんでした。
見た目はそのままでも、私の知っているエルちゃんはもうこの体にはいないのだと・・・そう感じました。

その後何日か経ち、エルちゃんはもういないのだということを受け入れた後も、ふとした拍子に、いつも外からエルちゃんが家の中を覗いていた窓に目をやってしまい、そこに何も見えないのが何よりも寂しい毎日でした。

そんな我が家に水玉模様のワンコを迎えることになったのは、それから3か月後の9月でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿