ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

親子の縁って・・・

2008-08-17 10:42:00 | うちのワンコ
昔の写真ですが・・・。
初公開!リカさんの両親です。


赤い首輪がお母さん、黒い首輪がお父さんです。

ウチに来てから、3カ月位経った頃に会いに行ったのですが・・・。



父:娘よ、元気だったかい?
リカさん:いやーん。だっダレ?


母は自分の世界に浸ってます・・・。



父:ダレって・・・。
ボク、君のパパだと思うんだけど・・・。



リカさん:イヤー!こっち来ないでよー!
父:ほら、パパだよっ!

母、ようやく気づく。
そう言えば、あのコどこのコ?
以外と冷静かつ無関心な母に引き換え



納得のいかない父。
娘よ、パパはさびしいぞ・・・。


元飼い主さんのことは覚えていたんですけどね。
兄弟の中で一番長く親元にいたのに・・・。
ついでに、生家近くに姉妹もいたので、そちらにも会いに行ったのですが、ハイテンションで迎えてくれた姉妹にも、リカさんは拒絶反応。


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リカさんは・・・ (ジェイピーママ)
2008-08-17 23:24:42
リカさんは、自分の世界を持っているママさんに似たんでしょうか?
それにしても、優しそうなママと凛々しそうなパパですね。

イヤイヤ、もしかしたら、リカさんは
「わたしのママとパパは犬なんかじゃないわっ」
って思っていたのかも・・

だって、リカさんって、うちのジェイピーと同じで、
自分の事を人間だって思っているみたいなんだもの。
返信する
ジェィピーママ様 (りか)
2008-08-18 14:17:47
多分そうなんでしょうね。
おかげで他の犬と仲良くできません。
若い頃は、せっせと他の犬にも会わせていたのですが、完全無視か威嚇するしかないので、今はすっかり孤高のレディとなっております。

でも、兄弟の中で一番最後まで親元にいたのに、3カ月も経たない内にすっかり両親を忘れてしまうっていうのも・・・。
返信する

コメントを投稿