ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

水も滴るいいオンナ?

2008-08-15 10:36:57 | うちのワンコ
水を飲むのに上手も下手もないと思っていたのですが・・・。
世の中にはヘタクソな犬もいるようです。

そう我が家のリカさんです。
パピーの時に比べたらまだマシになったような気がしますが・・・。
当時は半分以上口からこぼれていたので。

唇がビローンとゆるいからかもしれません。
ということは、こういう構造の口の犬種はみなそうかというと、そんな話を聞いたことがないし。



生家では水瓶みたいなところから水を飲んでいたので、普通の水入れじゃ小さすぎたのかもしれないですが・・・。

まあ何にせよ、口に水を含んだ状態が長すぎるというか。
その状態で”ほぇ?”と振り向いたりするので、
もれなくボタボターッと。
なんかこの状態だけ見ると、もうかなりヨボヨボのばあちゃん犬か?と思ってしまいそうです。


このとってもマヌケな顔を写真でお見せできないのが残念です。
いつか撮影に成功したら、公開しますね。


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも同じです (ティナ)
2008-08-15 19:46:10
はじめまして。

うちもダルメシアンですが、
お水を飲むときはおんなじです。
飲んでる時に物音がすると顔を上げて、
「なに?」って顔してで口からはボトボトボト~。
だから一生懸命お水を飲んでる時は、
なるべく物音を立てないようにしています。

返信する
ティナ様 (りか)
2008-08-16 08:24:12
ウチだけじゃなくてホッとしました。
ダルメシアンってそうなんですかねぇ・・・。
本人(犬)はまったく気にしてない様子というか、こぼれているのに気づいていない?みたいなところがあります。
返信する

コメントを投稿