ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

黄ばみダル

2008-08-19 14:02:55 | うちのワンコ
リカさんのお腹の不調が治りません。
薬飲んでいる間は大丈夫だったのですが、なくなったら、また血便が出ました。

なので、再び投薬&食事療養中です。
プラス面は、ゴハンの量を少なめにしているので、春に増量した体重が元に戻ったこと。

ただいま19Kgです。
とりあえずリカさんの健康ベスト体重がこのあたりなので、
神様のくれた強制ダイエット期間と思うことに。
でも、早く治ってほしい・・・。

本当はそろそろお風呂に入れたかったのですが、こんな訳で延び延びになっています。

なので、ねっちょり&黄ばんでいます。
白毛部分に明らかに輝きがありません。

暑くて外では遊んでいないし、日がなゴロゴロしているので、明らかにアブラ汚れですねー。

そしてあまりさわやかでない匂いが漂いつつあるので、危険を察知して逃げるリカさんを追いかけ、ドライシャンプー&消臭スプレーでお手入れ。

余計なお世話よとアナタは言うけれど、脂性のアナタはハゲ作るでしょ!
それにクサいと誰もだっこしてくれないぞー!





にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレ!! (ジェイピーママ)
2008-08-20 06:30:31
早く治ると良いですね~。
ジェイピーと同じ、食いしん坊のリカさん、
ごはんの制限はつらいですねー。
でも、19kgは羨ましいです。
ジェイピーは28kg以上あります。もう、誰も抱っこなんかしてくれません・・・。
ガンバレ!!リカさん。
返信する
がんばります・・・。 (ジェイピーママさんへ)
2008-08-21 13:20:28
やっぱり男の子は違いますね。
単独で見ているとあまり大きさに差があるようには見えないですが・・・。
いずれにせよ、大型犬の飼い主は体力ないとやっていけないですよねぇ。
返信する

コメントを投稿