ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

そんなにおいしいのか?

2009-06-21 16:40:00 | うちのワンコ
いやな季節になりました。
暑くてムシムシ?
いやいや、それもあるけど、うちならではの問題があるのです。

それは柿の実ができちゃったこと。
まだ小さくて青いのですけど、いくつかが毎日ちょこちょこ落ちるんです。

で、それの何が問題って?

それはそれを食べるヤツがいるから。
 ↓ ↓ ↓



”あーあそこに柿が落ちてる・・・。
ささっと行って戻ってきたらバレないかしら?”


一応、ダメだとは分かっているのです。
だから一瞬のスキをうかがってダッシュするのです。
クツ履いている時とか・・・あ、今なら直ぐに追いかけられないな、っていうのを見越して行動に出るのがいやらしい。

そしてこれ見よがしに(ちょっと得意気だったりもする)バリバリと食べているトコ見せ付けるところがまた・・・。

鉄壁の胃袋持っていれば、何食べてもいいけどね。
アナタはそうじゃないでしょ。

そもそも、青くて固い柿っておいしいのだろうか?
青い時期から食べ始められると、ほとんど1年柿取り合戦しなくてはならないことに・・・。

犬なら犬らしく、骨齧っていていくれないかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cleaママ)
2009-06-23 01:25:08
りかさんは柿ですかー…
私ん家はみかんです;
毎日毎日みかんが行方不明に…
一回も見つかったことがありません;笑
返信する
CLEAママ様へ (りか)
2009-06-23 18:40:47
皮ごとですか?
なんか皮は苦そうだけど。
リカさんもミカン大好物です。
でも、ミカンと柿だったら、ミカンの方がいいかも。
だって柿は糖分高そうだし・・・。
糖尿になったらどうするんだ・・・。
返信する

コメントを投稿