ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

飼い主最後の仕事?

2017-01-07 22:55:10 | うちのワンコ
中々行く機会が無くて、のびのびになっておりましたが、やっとこさコーナンに行ってリカさんの永眠ベッドの材料を買ってきました。
と言っても枠組み部分だけですが。
候補地は一応決めて用意はして、何となく頭の中ではイメージ作ってるんですが、実際にやってみないとねぇ。
理系の脳みそ無いので、キッチリ計算して測って・・・とかができない。
そして計画は計画であって、最終形では無い、みたいなおおざっぱ体質。
きっと出来上がりは当初考えていたものとは違うものになると思います。
だから、残りの資材は次回買い足すことに。
どっちにしろ、どっか歪んでいたり、ズレてたりする部分も有る仕上がりになるでしょうが。

まあ、アバウトに14年間とちょい一緒に過ごしてきたので、”私達らしい”ものになるということで許してもらいましょう
完成目標は”春”です。
というのも



"こんな寒い時に外に放り出さないでよっ!”
(お骨になっても寒いもんは寒いのよっ!)
とおっしゃっているから。

ということで時間はまだ有るので、ぼちぼちやっていきます。
さて、どんなものになるのか・・・
出来上がったらご報告します。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^^*) (みなみママみ)
2017-01-08 12:17:33
節目 節目できちんとリカさんの事を想いながら携わっておられる
ジーンときてしまい
なぜか目から汗が(T^T)


素敵なリカさんのベット~ボチボチ、無理なくお作りくださいね。 
m(__)m
返信する
みなみママ様へ (りか)
2017-01-08 21:49:05
寒くなるとさらに犬肌恋しくなりますねぇ。
まだ2カ月というか、もう2カ月というか。

リカさんの周りにはできればピンクのお花を植えたいですね~
そういう才能が有れば、石像でも作りたいぐらいですが(笑)
でも、プロでもダルは難しそう。
あの模様はどうするんでしょうね。
模様無かったらワイマちゃんにしか見えないし。 
返信する
寒いですね~ (ララのママ)
2017-01-11 23:36:42
本当に犬肌恋しいですよ~ね。
短毛だから地肌が感じられ暖かい。

リカさんの写真見て思い出しました。そんな風に丸くなって眠ってましたけ。

ララも春になってからお庭に眠らせました。
白南天の苗木を植えて樹木葬です。
石像はかなり難しいですね。ダルの置物を買ってみても、ブチの位置が、形がどれもこれもそうじゃないな~って。

リカさんの春のベット期待してます。
返信する
ララのママ様へ (りか)
2017-01-12 21:02:29
去年の今頃は「寝すぎない」ように毎晩抱っこしてましたものねぇ。
じんましんが出て痒かったけど、ぬくぬく幸せでした。

それにしても、中々起きずに起こすのが大変だったのに、その何ケ月後には眠らせるのが大変になるなんて。

リカさんの木は、予定地に植わっていた為、抜いたオリーブの木の予定。
だけど、ちょっと近頃の寒さに元気が無い今日この頃。
鉢に植え替えたから、弱ってしまったのか・・・
返信する

コメントを投稿