ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

賀正

2017-01-01 14:59:52 | うちのワンコ
あけましておめでとうございます。
昨年は本当にイロイロと凝縮された1年でした。
短い間にリカさんの容体が目まぐるしく変化し、振り回されていたと思ったら、あっという間い飛び立ってしまいました。

元旦
朝5時起きで箕面のお山までジョギングのロングお散歩をしたものですが、
今年はたるみきって、いつまでも布団の中でゴソゴソしてました。

帰ってきたら、お重の中身を控えめに狙うリカさんの姿が見られたものですが、

今年はエビの頭はゴミ箱行きですねぇ。

あっちで、伊勢海老でも捕まえて、齧ってると思うことにします。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« トイレの話③ | トップ | 飼い主最後の仕事? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月 (ララのママ)
2017-01-01 23:49:53
あけましておめでとうございます。

昨年は疲れでどっと出ていて、初詣もパスしましたが、今年は近くの神社に行ってきました。歩いていく道、毎年のようにララと初詣に行ったことを思いだしていました。

リカさんもそうだと思いますが、体の大きさだけでなく存在感が半端なく大きかかったですね。

天国には美味しいものいっぱいあるかなあ~
ララのママ様へ (りか)
2017-01-02 11:15:24
あけましておめでとうございます。

おせちを誰よりも楽しみにしてたリカさん。
いつもはさっさと終わるのに、巡回していたらいつまでも何かしらもらえましたらから。
近年、同じところのおせちを頼んでいたので、1年に1回でも自分のもらえるメニューはちゃんとインプットしていて、”まだアレももらえるよね~”とベッタリ。
ホント、いないといろんな部分でポッカリ穴が開いた様になりますね。
明けましておめでとうございます (みなみママ)
2017-01-02 12:32:41
リカさんらしい おねだりのお顔~

可愛いです。


食いしん坊ならみなみも負けてはいません(笑)

リカさんとお友達も今頃は世界のおせちを堪能してるかな~?

ん?

世界のおせち(笑)

今年もたくさんよろしくお願いいたしますm(__)m
あけましておめでとうございます (パオンママ)
2017-01-03 01:02:48
久しぶり美人犬りかさん、見れました。ありがとうございます。
本当にね、食べ物みると、その都度思い出しますよね。うちも、殆どごみ箱行きです。
特に林檎が大好きだったので、林檎を剥く度に思い出します。
あちらの世界は林檎あるかなぁ。
みなみママ様へ (りか)
2017-01-03 13:26:08
あけましておめでとうございます。

去年の今頃はまだ歩けたので、テーブル周りをグルグル回ってました。

今頃天国で宴会中かもしれませんね。
リカさんお酒も飲めたから(笑)
パオンママ様へ (りか)
2017-01-03 13:35:48
あけましておめでとうございます。

季節の区切りごとに、去年は~と思ってしまいますよね。
未だにみかんの皮剥くとき、起こしてしまうか?とビクビク(笑)
エビの尻尾いっぱい有るんですがねぇ。
生ゴミの増加率がハンパないです。
お正月 (アビーとkenのママ)
2017-01-04 11:16:19
リカしゃ〜ん、リカママ
2017年がきちゃいましたね〜。

リカしゃん新しい環境にもめげずに女王様していてくれると嬉しいですけど。。。
kenを下部に食料運ばせてるといいですけど、途中でkenが全部食べてお仕置きしてるかも。。。
アビーはおとなしくよだれ垂らしてみてるでしょう?
な〜んて想像してにやにやしてまする〜。

リカママ風邪引かないで健康な年になりますように。リカしやんもお空で元気で走りまくってくださ〜い。
アビーとkenのママ様へ (りか)
2017-01-04 20:29:43
女王様、あまりに食いしん坊でシモベが運んでくるのを大人しく待ってられずに、自分で取りに行っているかも(笑)
独り占めせずに皆に分けてくれているといいんですけどね。
それともみんなこの世とは正反対の性格になっていたりして。
リカさんがヘコヘコして、みんなに”お一つどうぞ~”なんて言いながら愛想振りまいている姿を想像してみました。

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事