ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

トラ以上?

2015-01-18 16:31:43 | うちのワンコ

先日、「世界一受けたい授業」で鰹節を砕ける動物がいるのか・・・という検証をしていました。

検証実験に使われていたのは、トラとクマとハイエナでしたが・・・
そこまでいかなくても、もっと身近にいるんですが。
どうしてイヌはムリだと思われたのでしょう?

そう、リカさんはボリボリ食べましたよ。
破壊魔で手を焼いていた若かりし頃の話です。
でも、牛の大腿骨だって砕けるんだから、そんなに驚かれることでも無いと思うのですが。


”そう言えば、そんなこともあったわね”

何をやっても、すぐに壊れてしまうので、コレでも齧ってな・・・とあげたら、おいしい魚の味=食べれると思ったのか、丸ごと1本を一気食い。
ああ、コレももたなかったのね、とむしろ飼い主としてはがっかりで、そんなにスゴイ固いものとは思いませんでした。

まあ、勿体ないから、なかなか鰹節を1本、イヌにあげる人もいないかな。
ウチはたまたまです。
何かでもらったものの、削るヤツが無い・・・ということで、持て余していたのを冗談で。
が、食べてしまった・・・というエピソード。

きっと食い意地の張っているワンコで、そこそこのアゴを持っているのなら、きっと難なく噛み砕けると思います。
機会があれば、お試しください








にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよね! (パオンママ)
2015-01-20 18:59:35
犬には、立派な犬歯があるから、骨は、砕きますよね。うちも、若い頃は、牛骨、豚骨、ガリガリでしたよ。
最近は…ですがね。
返信する
パオンママ様へ (りか)
2015-01-20 22:27:51
そう、当時は向かう敵無し。
何の役にも立たなかったけど、穴を開けられないものはなかったですね~。
返信する

コメントを投稿