ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【マカオ旅行 21】帰国

2010-12-23 15:16:38 | 旅行(マカオ2010)
楽しい時はあっという間に流れ、もう帰国です。
マカオ航空の場合、AM11:00発なので、帰国日当日はもう帰るだけですね。
空港が近いので、ピックアップ時間は8:50でした。
香港経由だと日本着が遅い時間になるので、関空から家が遠い方は直行便の方が良いかもですね。

空港もそんなに大きくはないし、混雑もしていないので、あっという間に出国です。
荷物も19.5Kgでセーフ。
3泊4日で多すぎるんじゃないのって?
はい、やっぱり今回もヨーロッパ8日間に行くのと同じスーツケースで行きました。
小さいキャリーの人が多い空港カウンターでは目立ちましたが・・・。
結局帰りは一杯になってますし。
”大は小を兼ねる”です。
どこに行こうが、常に20Kg前後の荷物携えて帰ってくるワタシです。


とりあえずこの空港は迷う心配はゼロ。
でも、割と小奇麗で免税店等も有りますので、退屈という事はありません。



搭乗時間になると、ほんの目と鼻の先の飛行機までバスで移動します。
ランカウイじゃ、自分の足で走った距離ですね。
(今回は問題が無くて良かった、良かった)


やっぱり霞んでいる空。



でも無事に飛び立ちました。

機内食も1回出ます。
もう既に何を食べたのか記憶にございませんが・・・
おいしかったと思います。
不味ければ、記憶に残っているので。

うつらうつらしている間に
15:30 無事に関空に到着です。


今、成長期にあるマカオ、数年後にはまた町の雰囲気が随分と変わっていることでしょう。
でも、お手軽お値段でリッチに、気楽に、そして何よりご飯がおいしい!という点は変わらずにいて欲しいものです。
とりあえず、カニとフカヒレを食べたければマカオへどうぞ!

これで今回の旅行記は終了です。
長らくお付き合いいただきまして、ありがとうございます。




にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へにほんブログ村

コメント   この記事についてブログを書く
« 【マカオ旅行 20】ザ・ベネチ... | トップ | 粘着体質? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(マカオ2010)」カテゴリの最新記事