ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

粘着体質?

2010-12-23 16:16:17 | うちのワンコ
そんなに窓に鼻を押し付けているわけでもないのに、拭いても拭いてもすぐに汚れるガラス。
時々、何でこんな所にっ!と思うような高い場所にも鼻水スタンプが・・・。



エルちゃんの時は、こんな事無かったのに。
鼻水の成分が特殊なのかしら?
そう言えば唾液も結構粘着質なんですよね。
リカさんが舐めたお皿とかは、水やお湯だけでは洗ってもヌルヌルが取れないのです。
 
これはダル特有?
それともリカさんだけ?

服にもカタツムリが這った様な後がいっぱい・・・。
どこもかしこもリカさんの痕跡だらけ。

ということで、年末のお掃除はやっても、すぐ元通りということで。
元旦に窓が曇っていても、それは怠慢じゃないですからね。







にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも同じ!!(笑) (ゆかりん)
2010-12-23 23:56:57
いつも楽しく読んでます♪

しかしなんなんでしょうね~あの粘り具合。
うちのも食べ物を待っているとき、涎が
つららの様に伸びてやがてボタボタと床に
落ちますが、粘っこくてなかなか拭き取れません
返信する
ゆかりん様へ (りか)
2010-12-25 10:24:20
そうなんです~ヨダレも多いです。
上唇?が垂れている犬はツララヨダレになりやすいみたいです。
膝にアゴのせられていると、じわっとなんだか湿り気が・・・。
返信する

コメントを投稿