ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

我儘になる季節

2010-04-17 14:39:04 | うちのワンコ
寒い時は丸まっておとなしく寝ているリカさんですが、ちょっと暖かくなると、



”出るっ”
”出る出る出るー!”
”出してくれるまでココ動かないー!”

という要求吠えならぬ要求ビームが飛んでくる。

日が高くなると、家の中にはあまり日が差し込まないので、外の方が暖かく見えるんです。

ま、まだ蚊もいないし、良かろう。


ということで、日光浴ベッドで気分はバカンス。
でも日よけにパラソル立てたら、ものすごい迷惑顔。

だって照り返しが目に悪そうだし。
帽子とサングラスにする?

それに犬だって日焼けするんだよ。
ブツブツ出たり皮剥けたりするんだから。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (だるぱぱ)
2010-04-17 15:38:55
特にダルは皮膚が弱い子が多いから、長時間の直射日光には注意しなさいと獣医に言われました♪

でも、ウチのヤツラはその言葉を無視するように暖かい日はバルコニーで日光浴三昧です(笑)

リカさんもキモチ良さそう♪
返信する
ホントだ・・ (Stranger)
2010-04-17 22:35:18
ダルセレブの南国バカンスみたいですねww
気持ちよさそう~:D
返信する
だるぱぱ様へ (りか)
2010-04-18 16:27:38
そうなんですよね~。
理屈説いてもどうにもならない相手なんでね。

先生、このガンコな犬はどうやって日陰に連れていけばよいのでしょう?ってカンジです。
返信する
Stranger様へ (りか)
2010-04-18 16:30:45
飼い主が働いている間、このお方は毎日がバカンス状態。
ま、海は見えないですけどね。
返信する

コメントを投稿