ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

いだぁぁぁー

2010-04-18 16:10:26 | うちのワンコ
私の左手の人差し指と中指のちょうど曲げる関節のトコロに火傷の水ぶくれがぷっくり。
どうしてそんなモノができたかって?
それはリカさんの伸縮リードとリカさんの共同作。

発端は某家のノーリードチワワが祖母ん家の畑にフラフラ入ってきたけど、最初はリカさんもじっと眺めているだけだったので、”いいコね~”なんて褒めていたら、(本心は怒っていいぞ!だったけど)リカさんが突然飛び出した。(おいおい、褒め損?)

その時、右手で伸縮リードの持ち手を持って、左手でナイロンリード部分を補助的に持っていたんですね・・・。
そう、シュルシュルシュルッてリードが私の指を火花を散らして物凄いスピードで通過。

ぎゃあぁぁぁー!

止める事に必死で手を離せなかったもので。
まさか、リードごときで火傷状態になるなんて思ってなかったもので、手を見てびっくり。
いやぁぁぁ、何コレッ!

ナイロンリードって痛い・・・。
そしてリカさん、アンタ時速何キロで走ったのよ?
火吹きそうだったわよ。

冷やしたけど、熱くてジンジンしてかなりツライ。
しばらく左手では物を持ったりはムリそうです。
右手じゃなかっただけ不幸中の幸いなのかもしれませんが。


”ごめんなしゃーい。痛かった?”
”痛いよ”



こういうケガもあるんだって、また事例増えました。
過去のケガ録についてはいくつか昔の記事に書いてたと思いますが。
”おかえりっ!頭突き”とか”急には止まれないっ!膝裏カックン”とか・・・

ま、稀なケースだと思うので、普通の犬と飼い主さんはこんな目に遭わないでしょうね。
が、いざって時の為に、反射神経と受身の技はあるにこしたことはないかも。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも笑わせて貰ってます。 (くっきー)
2010-04-18 17:44:38
ごめんなしゃーい。痛かった?”最高でした。
ってわらっちゃいけない!
とんだ災難でしたね(^-^;
水ぶくれができても潰さないようにしないと痕が残ります。今月は、日火木土と綺麗に更新されてますね(笑)
返信する
りかさんも (Stranger)
2010-04-18 18:09:12
突進するんですね・・
何時ものんびり優雅なイメージだからww
ダルメシアンって瞬発力とトップスピード
スゴくないですか!
黒ラブはrunではダルに勝てません。
返信する
くっきー様へ (りか)
2010-04-19 20:38:16
一瞬、スパッと切れたかと思いました。
ウンウン唸っていたら、後でリカさんがオロオロと困った表情でまとわり付いてきてました。
でも、できれば、飛び出す瞬間に飼い主気遣って欲しかった・・・。
返信する
Stranger様へ (りか)
2010-04-19 20:53:01
そうなんです、瞬発力・・・が凄いんですよ。
いつもグイグイ引っ張っているとか、暴れているとかだと、逆に矯正しやすいのですが、普段ダレーとしているのに、急に豹変するから。

過去に首輪2回、ハーネス1回ぶっちぎりました。
繋いでいた物凄く重い鉄柱ごと引き抜いてしまったことも。
瞬間的なパワーでなら、ピアノぐらいは引っ張れそうです。
ただ持続力はないので、働く犬にはなれない。
返信する

コメントを投稿