ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ランカウイ旅行記】 タンジュン・ルー・リゾートのお部屋

2010-07-20 18:55:23 | 旅行(ランカウイ2010)
今回のお部屋のカテゴリーは真ん中をとって”チャハヤ・ルーム”にしました。
広さは60㎡。
かなり広々。なんかダンスでも踊れそう。

ベッドルーム



リビングルーム



テーブルの上には本日のフルーツ。
この日はランブータン。多分これが一番好きだったかな?




でも食べるヒマがなくて、置いておいたら次の日にはなくなっていた。
その他、毎日、翌日と翌々日のアクティビティの予定表を置いておいてくれます。

テレビ DVDも見れます。
そして回転させれば、ベッドルームからも見れます。



下の棚にはCDプレイヤーと冷蔵庫
右の大きな壷はカサ&カサ立て
リゾート内だけなら、雨が降ってもこのカサでOK。
でも大きくて重いので、外出には不向きですが。

デスクとミニバー


ドライヤーはココの引き出しに有り。
そして変圧器&変換プラグも完備。


コーヒーメーカ


手順通りにやってみましたが、おいしいコーヒーは飲めず・・・。

湯沸しポット&ティーバッグ

紅茶はRonnefeldt、コーヒーはネスカフェ、そしてなぜかミロ。


バスルーム



ここも妙に広い空間。

アメニティはオーストラリア産のオリジナル。
ハーブ系。



シャンプー・リンス・バスフォーム・ボディローション・
ソープ・ブラシ・シャワーキャップ・ヒゲソリ・歯ブラシ・
ソーイングキット・エメリーボード・コットン・綿棒等。

シャンプー・リンスは日本人には不向きかも?
ソープ・ボディローション等は良かったです。
スパでも同じもの使っていました。


バスタブ



開けたければ、ブラインド開けて外の景色を見ながら入浴可。
浴槽傍にバスソルトの壷有り。
横の木の物干しみたいなのは、使いかけだけど、洗濯しなくてもいいよってヤツをかけとくらしい。
ほとんど物干し竿として使ってしまいましたが。

お風呂の横はトイレ



イスラム式手動シャワートイレです。
アラブ系のゲスト多し。

シャワーブース



そうそう、ハウスクリーニングの後に、バスルームにアロマ炊いておいてくれます。

クローゼットも結構広く、アイロン、バスローブ、ユカタ、スリッパ、ビーチサンダルも有り。
このビーチサンダルは砂に埋まらなくてGood。




にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿