ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

触れたらOK

2016-08-15 10:56:18 | うちのワンコ

目覚めた時、誰も傍にいないと分かると、”なんて事でしょうっ!”となるリカさん。
トイレ行った後にポイッと寝かせて離れると、”ちょっとぉ”となるリカさん。

眠るまで、いや寝ている間も手の届く範囲にいてほしい様です・・・
眠るまで撫で撫で、ぽんぽんしてから、匍匐前進ならぬ匍匐後進でそーっと退散。

が、最近気づいた事。
リカさん、後ろ足を斜め上にピーンと突き出すんです。
で、傍にいる時はその後ろ足が私の背中に着地。
なんだか捕まえられている感じ。


前足で抱き枕。


ちゃんといるわね。


タッチできたらOK

で、いない時は、しばし宙を探り、いない事を確認。
そして
キーっ!いないじゃないっ!となる。

もしや足を触覚の様に使ってます?
どうもそうとしか思えないんですけど・・・
手の届く範囲、あ、いや足の届く範囲にいないとダメらしい。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りかさんも (ララのママ)
2016-08-15 17:03:37
ララもどこか身体に密着していると安心して寝入ってました。離れる時はそ~っと枕かぬいぐるみを背中のところに密着させて、後退。

りかさんの触覚あんよの方が鋭い様な感じですね。

目覚めていないとキュユ~ンって呼んでました。

今は私がダルメシアンのぬいぐるみに抱き着いてます。
返信する
ララのママ様へ (りか)
2016-08-15 18:15:32
できるものなら、ずっとくっ付いていたいですね。
いつかこのぬくもりと手触りを感じれなくなる日が来ることを思うと。
ただし、冷房でヒエヒエになっていること前提ですが。

本当に触覚あんよですぅ。
こんなに今まで敏感じゃなかったと思うんですが。
思えば、こんなに足裏にぎにぎすることも無かったと思います。
モミモミし過ぎて発達したとか?

返信する
こんばんは(*^^*) (みなみママ)
2016-08-16 01:58:25
リカさんのセクシーショットかと思いましたが
指差し確認?ならぬ
肉球確認ですね(*^^*)


マッサージ効果テキメン~

飼い主様と触れ合うだけで
精神的に安心出来てるんですね。
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-08-16 19:43:38
なんか足が伸びてくると思ったら、こんな意図があったとは。
安心してくれるのはいいのですが、離れたらダメーと言われるのは困りもの。
傍にいてても、常にチラチラ確認されます。
返信する
不思議と…。 (パオンママ)
2016-08-17 00:00:35
そうなんですよねぇ。寝たかな?と、そっと離れると、パッと目が覚める。空気の動きがわかるのかと、思うくらいに…。
先日初めて行ったドンキホーテで、パオンそっくりのぬいぐるみ見つけて即購入しました。今は、一緒に寝ています。
りかさんも、ぬくもり感じながら寝たいのでしょうね。大変でしょうが、添い寝頑張ってくださいね。こちらは、朝晩随分と涼しくなってきました。大阪もまもなく過ごしやすくなるでしょう。
返信する
パオンママ様へ (りか)
2016-08-17 07:01:13
傍にいる時から、もう”離れようとしているでしょ?”な疑りの視線が。
急いでいる時とかは、どうしても焦りが出てしまいますよね。

ダルのぬいぐるみはレアですよねー。
できれば黒耳作っておくれ~です。

大阪はまだまだ死ぬほど暑いです。
水がお湯状態~
エジプト原産のモロヘイヤですら瀕死状態~
返信する

コメントを投稿