ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ウィーン旅行記 3】関空→アムステルダム

2017-10-15 22:22:51 | 旅行(ウィーン2017)
今回は貴重な現地活動日2日を平日にするため、水曜日発の現地土曜日発帰りの旅程。
ちょっことお値段も安くなります。
(理想を言えば、帰国も週半ばの平日で有ればいいんですけどねぇ)
ちょうど朝の出勤時間帯にバスで関空へ。
3月の時ほど激混みではなく、今回は母も自動化ゲートをすんなりと通過。

ちなみにKLMのオンラインチェックインの搭乗券はA4を四つ折りする形状。

空港発券の搭乗券よりも便利なサイズですが、買い換えたばかりのパスポート&ボーディングケースに入らなかった・・・
いい加減、統一してもらえませんかねぇ。


10:25 KL868便で無事飛び立ちました。
でもやっぱり満席。
でもって今まで経験したことのない不思議な構造でした。
後部のトイレはギャレーを通り抜けていくんです。
私は最後尾の席を指定していたのですが、後ろに何もない空間がポッカリ有ったので、そこそこの穴場席でした。
そして機材も新しいみたいでした。
(関空→アムステルダム便で部品落っことした直後だったからかも
そして機内食はメニューは無く、アナウンスでした。
まあ、ムダが無く合理的と言えば合理的ですよね。
ただ、おかげで何食べたか思い出せない・・・
唯一思い出せるのは、付け合わせの皮つきポテトフライは今までの機内食ではNo.1だったこと。
さすがジャガイモの国。
(スキポール空港にもフライドポテトスタンドなるものが有るとのことだったので、食べる予定だったのですが・・・)
それとトレーのデザインとかが、オシャレで可愛かったです。

オヤツ&ドリンクはあまり配りには来なかったですが、ギャレーにセットされていたので、トイレのついでにご自由に、方式なのかな?
何せ手を伸ばせば頂ける席だったので、ちょくちょく利用させてもらいました。
そして11時間45分、全然眠れず映画4本堪能している間に、アムステルダム スキポール空港に到着。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アムステルダム (アビーとkenのママ)
2017-10-15 23:32:18
オランダ?ですよね?むか〜しむか〜し言った事あるよ。。。う〜ん若い頃ですが。。。

私はあまり観光旅行と言うのがした事無くだから何処の国の何が見たいとか無かった
いつもそこに住んでる人かその近辺の人とちょっとプラプラみたいな。。。

でも今度はちゃんと観光してみたいな。
少し賢くなりたいです〜
返信する
こんばんは~ (みなみママ)
2017-10-16 17:35:44
KLM オランダ航空といえば
私にとって あの憧れの
オランダ航空バッグ~

幼き頃に観ていた←年齢バレバレ(笑)
かねたかかおる世界の旅
みたいな番組で
オープニングに
あのKLM の颯爽たる飛行機の画像とバッグが印象的でした。
何もかもお洒落なイメージの飛行機は
やっぱりKLM です←個人的意見です(^-^;


リカさんママとリカさんママのママは それにご搭乗されたんですね☆

ますます
羨ましいです(*^^*)

あのバッグまだあるのかな~

あ~!一度でいいから乗ってみたい(笑)
やっぱり ダルメシアン柄のエコバッグも欲しいし
いっそのこと ちょっと関空いってみようかな~
。。。。興奮しすぎてお腹空きましたので これにて失礼致します(笑)

m(__)m
返信する
アビーとkenのママ様へ (りか)
2017-10-16 20:50:05
私も学生の頃、乗り継ぎでちょこっとだけオランダ観光したことが有るのですが、結構見るものも深く掘れば有るようで、一度ゆっくり訪れたいものですが。
行きたい所だらけで困ります(笑)。
本当に欲しい”どこでもドア”
1回にあちこち回れば、効率的なんですけど、一度にたくさんの物を見ると、感動も記憶も薄くなる・・・
返信する
みなみママ様へ (りか)
2017-10-16 21:00:41
オランダ航空バッグ?
そういうのが有ったんですね。
とにかくあのロイヤルブルーは目立ちますね。
大韓航空も同じような色ですが。
空港にあの色の飛行機がズラッと並んでいるのはかなりの壮観でした。

ダルバッグ、通販は無いようでしたねぇ。
私も予備にもう1コ欲しい・・・
返信する

コメントを投稿