ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【ウィーン旅行記 2】ホテルと飛行機

2017-10-10 22:59:31 | 旅行(ウィーン2017)
まだ何となく行きたいなぁというレベルでネットや本を見てた頃に泊まりたいな、と思っていたのは「ドゥ・フランス」というホテル。
場所も良くて内装も好みでした。
ただそこそこ大きなホテルなので、団体旅行客も多いとのこと。
団体様との共存はドブロヴニクでの経験がトラウマになっており、大型ホテルは却下。
ゆっくりできる、という個人旅行のメリットが無いですもの。

ということで、必須条件の、部屋で無料のLANが利用できることと、ロケーションの良さ、かつヨーロピアンな雰囲気が漂うホテルという条件を満たした、これもかねてより気になっていたホテル”カイザリン・エリーザベト”を第一候補で検索!

が、エクスペディアはじめホテル予約サイトで軒並み”完売”の文字。

シルバーウィークも終わって、学生の夏休みも終わりそうなこの時期なのに、なんでだよぉー!
どこ行っても年中空いてないのは、圧倒的な国民数を誇る中国からの旅行者が世界各地に散らばっているのと、アクティブシニアの増加ですかねぇ。

でもあきらめません、ワタクシは。
道は一つではなーい!

ということで、何度かお世話になっている”旅工房”様のサイトをチェック。
有りました、日数は違いますがこのホテル指定のツアーが。
しかもフィンエア使用で、思ってたよりお安いのが。
このホテルを何室か確保してるってことよね~
1部屋融通してくださいな~
プラス第二、第三候補のホテルも挙げとくのでどうにかして~
と、ダメ元でリクエストを送ってみる。

するとその日のうちに返信が。
ツアーで確保している部屋は完売だが、ホテルに直接空きが無いか確認してくれるとのこと。
ただフィンエアーのその日の便はすでに満席。
代替え案として、往路KLM、復路エールフランス便を提案してくれたのですが、こちらもあと残席2席なので、早いモン勝ちですよ、とのこと。
さらに、ホテルの予約を確保していないと、航空会社が予約を受け付けてくれないので、とりあえず第二候補で仮予約してくださいと。

そして一応聞いてみたルフトハンザは、やっぱりお値段がぐぐーんと上がるらしい。
(マイルを貯める<費用安い、にやっぱり気持ちが流れてしまう庶民ちゃん
ということで、そこからは怒涛の決断の嵐でした。
やっぱり旅行って勢いでやるもの、なのかも。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(・∀・)ノ (みなみママ)
2017-10-11 15:43:13
ヨーロッパへ渡航予定がこの先 一生ない私には何とも羨ましい限りですが
リカさんママの紀行文を読ませてもらうだけで
知らなかった航空会社やラグジュアリーなホテル
航路など あらためてサイトで調べたら
楽しくて仕方ありません(*^^*)


思い立ったが吉日といいますよね☆
返信する
みなみママ様へ (りか)
2017-10-11 21:22:55
いやいや先はどうなるか分かりませんよ。
私だって、海外なんて行くなんて思ってなかったですから。
今はネットで何でも出来るようになったので、楽になりましたね。
グーグルアースとかも見ているだけで楽しいです。
返信する
旅工房 (あびーとkenのママ)
2017-10-13 23:21:53
初めて知った名前。。。
思わず旅工房のサイト検索していまいました 楽しそうですね〜。
来年 ちょっと色々挑戦して見ようかな???
返信する
アビーとkenのママ様へ (りか)
2017-10-14 22:15:00
行先ごとに専門の担当者がいて、1回の旅行につき、同じ担当者の人が担当してくれるので、具体的に要望を伝えたら、プランを作ってくれますよ。
他の旅行会社でも最近は一人旅専用ツアーも結構出していて、おもしろそうです。
返信する

コメントを投稿