ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

さっぶ~

2016-12-10 22:53:15 | うちのワンコ
今年は全然寒くならない、と思っていたら急に寒くなりましたね。
リカさんがいたら、きっと寒いよー、寒いよーと訴えられたでしょうね。


コレは10月中にちょっと寒かった日のリカさん。

寒くなった時に備えて、ペピィでオーラ蓄熱手足あったかウォーマーなるものを(要するにレッグウォーマー)買っておいたりしたのですが、寒くなる前に旅立ってしまったので、私が付けてます。

?私の足が入るってことは、リカさんには太すぎたと思うんですが・・・
モデル写真はジャックラッセルあたりの足だったので、サイズ感に謎有の商品。
ま、寝たきりだと、脱げないという前提でしょうね。
寝たきりでもバタバタと暴れるのはダルだから?
特に♀はよりアクティブ・・・なのかも。

動かないから床ずれに・・・よりも動き過ぎて摩擦で床ずれになっちゃうんじゃないかと心配でした。
実際股ズレにはなりましたけど。
指南書無いですが、そういう場合はどうするべきなんでしょうねぇ。
股にクッション挟みましたが、そんなもん、吹っ飛んじゃいますしね。

!!!こういう時のため?
そうか、このフカフカレッグウォーマー、太ももあたりにはめれば良かったんですね。
実践はできなかったので、今後足癖の悪い寝たきり犬のお世話をする方が有ったら、一度お試しを(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^^*) (みなみママ)
2016-12-11 12:50:14
リカさんはやっぱり ピンク色がよく似合っていますね~
\(^-^)/

可愛いお姫様~


レッグウォーマーなる悦材~!
短毛なダルメシアンだから寒がりなのかな~?
うちのみなみも一応ダルメシアンですが
ピンクが非常に似合わない(T^T)
この冬はマフラーを編んでみましたが
見事にスポッと抜けてしまいます(笑)


でも寒さ対策は必要ですね。
返信する
こんにちは(^^) (はる)
2016-12-11 15:01:26
はじめまして、9月までダル飼いしてました、はると申します。リカさん亡くなったんですね…。
我が家のダルメシアン、アルも介護生活をしており、同じ様な環境のこのブログをこっそり拝見してました。アルは16歳4ヶ月まで生き、最後の半年はほぼ寝たきり生活でした。亡くなってから久しぶりに覗いたブログでの訃報の知らせにただただ涙か溢れるばかりです。リカさんも、りかサンも本当に頑張りましたね。心よりお悔やみ申し上げます。
返信する
寒くなりましたね (ララのママ)
2016-12-11 19:30:57
ララのセーターとお気に入りのコートまだ持っています。思い出がいっぱいで、手放せないです。
リカさんピンクの毛布暖かそう。
寒くなって来るとセーター着せてやれば良かったと思ったり、まだまだダメですね〜

天国に行ったここで知り合うことが出来たダルちゃん達皆んなあちらでぽかぽかのお日様の下で遊んでいるといいですね。
アルちゃんも一緒にね。
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-12-11 20:25:43
ずっと纏っていれば、だんだん似合ってくるかもです。
暑いのもダメですが、寒いのはもっとダメでしたねぇ。
寒い、寒いとの訴えっぷりが半端なく・・・
冬は何か敷いているところでしか、お座りもできませんでした。
マフラーいいですね。
でも抜ける・・・はよく分かります。
頭と首の太さ同じですものね。
首輪も抜けやすいから、散歩はハーネスでした。
返信する
はる様へ (りか)
2016-12-11 20:39:32
コメントありがとうございます。
今年旅立ったコ達、結構いるようですね。
私も、ヨソのコでも見たり聞いたら涙が溢れてきて。

でも、16歳超えはすごい!ダルではギネスものでは?
きっととても居心地のよいお家と飼い主さんだったんでしょうね。
お悔み申し上げます。
虹の橋の向こうで、みんなで仲良く遊んでいてくれることを祈ります。
返信する
ララのママ様へ (りか)
2016-12-11 20:50:23
私も最後の冬に着ていたコートと頂いた靴は残してます。
私がいつかあの世まで持って行きます~

きっとあの世はポカポカでしょうから、大丈夫ですよ。
もしかしたら、フサフサ長毛種に変身しているかもしれないし(笑)
それと意外とお仲間多くてギュウギュウとおしくらまんじゅしているかもしれませんしね。
 
返信する
そうですね (ララのママ)
2016-12-13 00:08:56
お仲間わんこ沢山いてぎゅうぎゅう 、おしくらまんじゅう、
いいですね。想像したら心がほっこり温かくなりました。
ありがとうね。
では、安心して眠ります。
返信する

コメントを投稿