ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

犬のいない生活

2016-12-14 21:16:36 | うちのワンコ
当然のことながら、シーン。
寝たきりになっても存在アピールがすごかったリカさん。
というか、むしろ寝たきりになってからの方がうるさかったですが。

多分、全くのアカの他人様で一番に気づいたのは新聞屋さんでしょうね。
まだ自力で歩ける頃は、ちょうどトイレの時間が配達時間と同じで、バイクを追いかけながら、(その刺激で?)ウンPを発射してました。
歩けなくなっても、抱えられながら庭にいました。
そして、朝もその頃には家も電気が点いてました。
そして不眠症になってからは、それこそ3時頃から赤々と。
それが今じゃ真ー暗っ。

休日だったりすると、寒いし、特に起きなきゃならない理由も無いのでまさにこんな状態。


2009.1
"このぬくもりの空間から出たく有りません"

人間って半分は気力で生きてるんだな、と実感。
リカさんの場合、ゴハンは待てたけど、トイレは最後まで外トイレだったので、リカさんの膀胱が時限爆弾みたいでした。
どんな眠気も吹っ飛ぶ威力。
365日休みなしですよね~
でも、丸1日起きられない様な病気もしたことが無いというのも事実。
動物のくれるパワーは、どんな薬よりも効くのかも。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (みなみママ)
2016-12-15 04:36:53
おはようございます~

今から寝ますけど(笑)



確かに病は気から。。。


ですね。


リカさんは見えない気力というカメカメ波を送っていたのですね(*^^*)



私もみなみがいる限り
お仕事サボらずに頑張らねば( ̄▽ ̄;)



それにしても温々ポージングのリカさん~
まだまだ冬はこれからですね。


あちらは万年春かな~
返信する
ぬくぬくリカさん (ララのママ)
2016-12-15 18:19:17
ピンクの毛布にくるまっているリカさん暖かそうでいいですね。冬はこれがいいんですよね。人間もね。

犬のいない生活とは・・・

散歩なし、老犬の場合ダル筋トレなし
トイレと食事の規則正しいお世話なし

で、ワンコの温もりなし
出かけて家に帰っても待っているワンいない。。。
ひとりでお散歩行きたくないし

老犬ダルに鍛えられた背筋もなくなってきて、
お腹のあたりにお肉がぷよぷよ付いてきて、
やばいことになってきた。要注意
返信する
みなみママ様へ (りか)
2016-12-15 21:12:51
まあ犬のお世話が日課になっていたら=ものすごく規則正しい生活にならざるを得ないですよね。
散歩に狂気乱舞する姿、ゴハンを美味しそうに食べる姿が浮かべば、起きざるを得ないし、家に帰ってこざるを得ないですよね。
人間も3食きっちり決まった時間にゴハン食べないと、食べないんですか~って言われるし・・・(笑)
返信する
ララのママ様へ (りか)
2016-12-15 21:27:20
そう散歩!
絶対行かないですよね。
特にこの時期なんて。
新しい道開拓、なんてワン無しではしようとも思いません。
というか、住宅街をワン連れでなく、目的も無さそうにフラフラしていたら、不審者認定されそうですしね。

たとえ出迎え無くても、爆睡していても、いるのといないのとは大違い。
ずっと犬がいる生活だったので、誰もいない家に帰る時は、泥棒さんが潜んでないかビクビクです。
返信する
こんばんは (パオンママ)
2016-12-18 04:08:01
膀胱の時限爆弾とは、うまい表現ですね。まさにパオンもそうでした。最後まで外での排泄でしたから…。
結構、腰にもきました。この事を考えると次の大型犬は無理かなぁと、思っております。
早いもので来月で一年になります。
返信する
パオンママ様へ (りか)
2016-12-18 19:51:48
大きな声になる前に駆けつけないと、吠えた勢いで出ちゃうか、抱いた瞬間にジョーってことになりましたからね。
後の原状回復を考えたら、飛び起きます(笑)

本当に早いですね・・・。
去年の今頃はまだ2匹ともいたのに。
私は腕で支えることが多かったので、腕、肩が・・・
でも、今となってはもう一度抱っこしたいです。
返信する

コメントを投稿