ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

【マヨルカ島旅行記_4】 お局様は偉大です。

2019-03-15 23:11:14 | 旅行(マヨルカ島2019)
とりあえず関空のエールフランスのカウンターへ。
案内係の方に事情を伝えると、この度は申し訳ございませんとカウンターに案内されました。
で、カウンターの方が手続きを始めたので、パリでの宿泊についての手配について確認したところ、”こちらではパリまでの搭乗手続きしかできませんので、後は現地で交渉ください”
とあっさり。

えっ!宿泊が必要になった場合は、こちらで手配しますとメールには書いて有りましたが?
というか、後は知りませんってそんな殺生な。
後がどうなるか分からない状態でパリに行けと言われても・・・

どうも新人さんっぽく(でも微妙に独り立ちしているレベル)、自分の分からない事は”それしか無理です”と押し通したい雰囲気が有り有りと。
でも、こっちもとんでもなく被害を被っているので、今後の手配について現地のどこで責任持ってもらえるかぐらいは教えておいてもらわないと困るので、それじゃ困りますと粘る。
そこでやっと確認しますと先輩方に相談。

結果、他の方がなんとかパルマ行きに接続する便を探します、と言って探してくれ、11:00発のKLM便に振替えてくれることに。
お気づきの方もいるかもしれませんが、そう、私が最初にこれが理想の経路と計画していた便です。
ということで、現地到着は予定通りとなったのですが、それはそれで別の問題も。

最初の便がキャンセルになった為、空港に遅く行ったので、すでに11時に近い時間。
そして発券システムで便振替がすんなりできないようで、ドキドキ。
さらにホテルやタクシーの予約を変更してしまったものだから、それをまた元に変更の連絡をしないといけないのですが、連絡する余裕の有る状況でもなく、変更の変更ということで間違いの無いようにできるだろうか・・・と焦りの極致。

そこに、システムのエラーと格闘しているスタッフの手助けにやってきたベテランさん風の女性スタッフが現れたので相談。
すると、こちらで連絡しておきましょうか?と申し出てくださったので、”助かります。お願いします~”と厚かましくもホテルもタクシーもお願いしました。
便の手配も無事終わり、ホテル等の予約変更もご心配なく、バルセロナの空港にも連絡を入れておきます、と責任を持ってしっかりと言ってくださり、本当に本当に心強く感謝感謝でした。
後光が差して見えました。

あの日、あの時、あの方がそこにいてくれて本当によかったです。
私も自分の仕事で人の手助けができる機会が有ったなら、その時は積極的に精一杯やろうと思わせられました。
素晴らしい人に出会えると、それだけで前向きになれますね。

ということで、スタッフに誘導され、離陸時間の迫る飛行機目指して小走りです。
そしてその合間に旅行会社にも変更後の便を連絡。
トイレすら行けなかったけど、間に合う便に乗せてもらっただけラッキーでした。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿