ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

ちょっとだけなら

2015-04-29 20:54:22 | うちのワンコ


”なんだか美味しそうな匂いが”



”こっちからいけるかしら?
”やめなさい、そんな所でひっくり返ったら誰も助けられないよ”



”行きたい”



”行きたーい”
”あー、足が3本出ちゃってる”




”行きたぁぁーい


こら、それ以上はダメよ。

氷の張った池の上を、渡れそうに思って足を踏み出す心境と同じみたいです。
なんかいけそうな気がする・・・って思ってしまうリカさんです。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (miwa)
2015-04-30 07:46:31
1週間ほど前にこちらのブログを発見して今過去ログから読みあさらせていただいています。
リカさんのプリティっぷりに首ったけになっています。
実はうちにも12歳のダルメシアンがいます。男子ですが、女の子顔で、ブチの出かたがちょっとリカさんに似ています。
そしてやることなすこともそっくりです。
毎日食べ物を要求し、布団をかぶせろと騒ぎ、飼い主をお手伝いさんのように思っているようです。
母と「 うちだけじゃなかったんだ…」と目を丸くしています。
わたしのブログのURLを書き込もうと思ったのですが入力する欄がなくて、、、どうしたらいいのかな?教えて下さい。
返信する
ありました! (miwa)
2015-04-30 09:37:11
すみません、タブレットやスマホではURLを入力する欄がなかったのですがパソコンから見たらありました!
お騒がせしました。
もしよかったらうちのワンコ見てみてください(*^_^*)
大きさはだいぶん違うけど(現在26キロ、若い時は29キロありました。おデブではないんです、デカイんです。)
お顔がちょっと似てません?
返信する
miwa様へ (りか)
2015-04-30 23:24:44
はじめまして~
あら、いやだ、過去記事にはリカさんの恥ずかしいアレコレ書いていたかも・・・
まあ、かなりの曲者犬だということは分かっていただけるかな。

男の子なら、普通の体重かと思います。
リカさんのパパは30キロでしたよ。
まあ、抱っこは大変でしょうが。
20キロでもやはりしんどいのでね。
今も見た目ガリガリなわりに、抱っこすると意外と重い・・・
介護生活、私達の腰が持つかどうか・・・それが問題です。
返信する

コメントを投稿