ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

年の功

2015-05-01 21:46:59 | うちのワンコ
キリンの背中で寝ているかのようなリカさん。



慣れとはおそろしいもので、水玉&キリン柄がくどく感じなくなってしまった今日この頃。

兄家族が帰省していますが、全て見なかったことにしようと決めたリカさん。
兄は好きじゃないけれど、もうケンカ売るのも、相手するのも面倒臭い。
そう、ワタシは何も見なかった。
こうして目を閉じて寝ていれば、そのうちまたいなくなるはず。
無視してしまえば、とっても楽なことに気付いたリカさん。
歳を取ると、ちょっと要領よく生きられるようになるものです。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リカしゃん (kenとアビーのママ)
2015-05-01 23:36:28
何か最近良いお顔してるね~。
そうそう、お歳をめすと段々色んな事がどうでも
良くなるのよね~。
忍耐力と集中力にかけるというか。。。。
良かったです~お仲間がいて。。。
な~んちゃってね(笑)
お互い頑張ろうね!

返信する
kenとアビーのママ様へ (りか)
2015-05-02 08:18:38
視覚も聴覚も低下するのは、見たくないものは見えないように、聞きたくないことは聞かないで済むようになるためかもしれないですね。
嫌なことに労力使わないでおこう~
ワタシはそんなことに時間を無駄遣いしたくないわよって言っているみたいです。
返信する

コメントを投稿